とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】心配しつつ見守るのみ(^^;)

2023-01-07 05:15:42 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のボンドオブラヴは、現在は、おもにBTCの坂路で軽めのキャンターを消化しています。12月下旬の馬体重は519kgです。

◇石川代表のコメント 「年末にかけて左膝下の内側がいくらか腫れぼったくなりましたが、念のために撮ってみたレントゲンの結果に異常はなく、症状もほどなく解消へ。無理はできませんのでさすがに時計は控えて普通キャンターまでに留めているものの、今の状態であれば、近々にも再びペースを上げていけそうです」

-----

ボンドオブラヴは8月下旬に500kgになっていましたので、4ヶ月後に519kgなら(大きくなり過ぎないという意味で)許容範囲内だと思います。。というよりも、昨年末に左膝下の内側が腫れてトレーニングを休んでいたとは…。

すでに症状は収まっているので脚元については心配ないとしても、思ったとおりに調教の成果が出てこないのは、やはり、全体的に成長が遅れていると言いますか、まだ弱い部分を抱えているから…ということかもしれません。

いずれにしても、ここで焦って無理をさせても仕方がないですし、くれぐれも大きなトラブルにつながらないように、慎重にペースを上げていくしかないでしょう。なかなかモドカシイところではありますが、心配しつつ見守ります(^^;)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】能力で押... | TOP | 【トリフィス】休養中に馬体... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-01-07 16:57:42
2歳のうちに2勝がお初なら、3歳になっても北海道ってのもお初。
まさか、デビュー前に転厩ってのも経験させてくれるのかぁ(^^ゞ

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-01-07 17:23:54
>Ozさん

3歳北海道は初めてですか!
おめでとうござ… じゃないっすね(^^;)

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬