とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ステラリード'19】大物感を磨いて欲しい

2020-12-13 06:01:49 | キングエルメス

シュウジデイファーム在厩のステラリード'19は、おもにBTCの直線ウッドチップ馬場や坂路でハロン20~24秒ペースのキャンター1~2本を乗られています。11月下旬の馬体重は498kgです。

◇石川代表のコメント 「カイザーノヴァよりも落ち着いて走ってくれますが、やはりテンションが高めで気が入りやすいところなどは兄弟ですね。それでも気持ちがある馬ですから、集団の先頭に立たせて行っても思いのほかこなせてしまう感じ。いざ走り出してしまえば特に問題はありません。ゲート練習も継続して行っています」

-----

ミスペンバリー'19と同じように馬体重の変化を見てみると、8月下旬:459kg、9月下旬:477kg、10月下旬:491kg、11月下旬:498kgと、こちらも順調な成長ぶりが確認できます。性格的にはステラ仔らしいヤンチャなところもあるようですが、調教には真面目に取り組んでいるようですし、「思いのほかこなせてしまう」のはベースの能力が高い故とも考えられます。

顔つきを見ると、何となく穏やかで落ち着きがあるタイプのような気もしますし、「テンションが高めで気が入りやすい」ところがレースでの前向きさに繋がってくれると良いですね。

ミスペンバリー'19で種牡馬入りを狙いたい的な話を先ほど書きましたが、当然ながらこの馬にも同様の期待をしています。非常に高いハードルなのは承知の上ですが、この段階では大きな夢を持っていた方が楽しいですからね。馬体が立派で気持ちが前向きというだけでも、そのための条件を持っていると言えなくもないわけで、是非とも大物感を磨いていって欲しいと思います(^^ゞ

 

【シュウジデイファーム在厩のステラリード'19:公式HP(2020/12/1更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミスペンバリー'19】狙って... | TOP | 【サティアナ'19】優等生路線... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス