とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスロス】まだ馬が子供で… @関係者コメント

2024-07-13 14:52:30 | アスロス

函館5レース 3歳未勝利(芝1800m)で6着となったアスロスの関係者コメントです。

◇岩田康誠騎手のコメント 「まだ馬が子供子供していて操縦性が難しく、外からギュッと上がって来られた時にうまく対応できない感じでした。それで包まれるような感じになって後ろまで下がってしまいましたからね。最後は芝でもやれる脚を見せてくれましたし、力はありそうなのですが、いかんせん幼いところがありますから…」

◇蛯名正調教師のコメント 「どうも難しさがありますからね。結果的にはちょっと慎重に乗りすぎた感じでしょうか。最後に脚を使ってくれた点は良かったのですが、権利が取れなかったのでこの後をどうするかです」

◆クラブのコメント 「序盤は中団につけていましたが、終始フワフワするような走り。終いは脚を使って盛り返しを見せてくれたものの、3角手前で馬群が凝縮した際にポジションを落としてしまった影響は大きく、さすがに厳しい競馬となってしまいました。なお、このあとは、「はたして権利なしで芝に使えるかどうか。馬の状態、そして想定を見て、どのレースに向かうかを考えていきたい」(調教師)と思います」

-----

なるほどそうですか… まだアスロスは子どもなんですね…

とは言ってみたものの、少なくとも掲示板までは何とかして欲しかった…というのが本音です(^^;)

まあ、岩田康騎手も最後方まで下げたかったわけではないですし、結果的には最内枠が災いした面もあるのでしょう。ただ、蛯名先生が仰るように、「結果的にはちょっと慎重に乗りすぎた感じ」といった印象は拭えません。

いずれにしても、次走がどの条件になろうがいつになろうが、必死で勝ちにいかなければいけません。

馬がまだ子どもで難しいところがあるということは、ひとつ勝って時間をかければ、まだまだ強くなる余地があるということ。。このまま終わるわけにはいきませんから、是非とも頑張って欲しいですm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】さすがに届かな... | TOP | 【アスゴッド】楽しみしかな... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アスロス