とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】準備万端整って、25日に去勢手術実施

2021-02-25 05:02:48 | 引退馬

イクタトレーニングファーム在厩のゴッドシエルは、移動後はウォーキングマシン運動のみで去勢に備えています。

◇生田場長のコメント 「あす去勢手術を行う予定。その前になるべく体を増やしておきたいところですので、しっかりと食べさせながら回復を促し、24日の段階で460kgまで戻すことができました。すでに蹄鉄を外しており、普段のテンションも問題なし。準備万端整っています」

-----

去勢手術をすると一時的に体重が減りますので、その分をあらかじめ増やしておくという事ですね。欲を言えば、もっと増えて欲しいのでしょうが、まあ、レース時から20kg戻ったのですから文句は言えません。

そして、25日にはいよいよ手術!

来週の近況では無事に手術終了したこと、軽い運動が始まったことなどが聞けるはずですが、あくまで本当の勝負はそこからになります。去勢効果はすぐに目に見えるものではないですから、まずは無事に処置が終わること、そして術後が順調であることを祈りたいと思います。

 

【2021/2/13阪神5R 3歳未勝利(芝2000m)でのゴッドシエル:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【グランソヴァール】最初の... | TOP | 【ラヴマイウェイ】慎重かつ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬