とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】早くも騎乗開始、今週末からは坂路へ

2024-06-13 05:07:13 | キングエルメス

チャンピオンヒルズ在厩のキングエルメスは、先週末より、騎乗を開始しています。

◇小泉厩舎長のコメント 「跨ってみて感触を窺い、12日朝は周回コースでハッキングを3000m程度。当面はリハビリメニューになるものの、騎乗後も脚元に変化はありませんので、今週末からは坂路にも入れていこうかと思っています。じっくり慎重に進めていきましょう」

-----

先週の近況でトレッドミルが始まったと聞いて、『想定よりも回復のペースが早い』と感じたわけですが、それから一週間で周回コースでのハッキング3000m、さらに今週末からは坂路にも入り始めるというのですから驚きです。

まあ、坂路に入るといっても「当面はリハビリメニューになる」とのことなので、慎重に進めていくことに変わりはないのでしょうが、それにしても前回の休養開始時に比べて回復のペースが早いのは確かでしょう。(先週の近況時に小泉厩舎長は「騎乗開始のタイミングについて検討する」と仰っていて、私は今月中に開始できれば…くらいに思っていましたので)

もちろん、まだ手放しで喜ぶ状況ではないですが、前回、ずっと感じていた『何となくの気持ち悪さ』があまりないのは助かります。これからはドンドン暑くなりますので、体調にも気を付けて、引き続きリハビリメニューに取り組んで欲しいですm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エスペシャリー】今週末か... | TOP | 【トリフィス】半哩58秒台... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス