とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】トレセンに戻って状態把握に専念

2021-07-16 05:26:08 | 引退馬

美浦トレセン在厩のグランソヴァールは、まずは運動のみで様子を見ています。

◇尾関調教師のコメント 「帰厩後はひとまず曳き運動とウォーキングマシンのみ。近いうちにどこかの馬場に入れて、跨ってみての感触なども掴んでいければと思っています。獣医師にも診てもらいつつ、まずは状態把握に専念。必要とあれば精密検査を行うことも考えます」

-----

前走後の経緯を少し整理すると、6月末に「右前の裏がスッキリしない」との話があった後、「腫れなどを伴っておらず、しばし経過観察」との獣医師見解が出たのが先々週。特に大きな問題がないようにも思えましたが、尾関先生から「手元で現況を細かく把握したい」との話があり、先週末にトレセンに入厩したという流れになります。

その上で今回の近況を見ると、要するに、曳き運動やウォーキングマシンではおかしなところは見当たらず、今後は騎乗運動などで本当に問題ないかどうかを確認していく、その中で少しでも気になるところがあれば、日々の獣医師チェックに加えて精密検査を行う、ということになりますね。

脚元のことなので心配しないわけにはいきませんが、尾関先生はじめ厩舎の皆さんに、できる限りのことをやって頂いているのは理解していますので、このまま何事もなく次に向かえるよう祈りたいと思いますm(_ _)m

 

【2021/6/12東京1R 3歳以上障害未勝利(芝→ダ3000m)でのグランソヴァール:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】今後... | TOP | 【ヴィジャーヤ】第4回小倉... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬