とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パーフェクトラヴ】走りが若いっ!(^^;) 札幌5R 2歳新馬・5着

2019-08-17 12:51:25 | 引退馬
札幌5R 2歳新馬(牝・芝1500m)に出走したパーフェクトラヴは5着でした。

【レース内容】
互角のスタート。まだどうすればいいかが分かっていないのか、ウロウロするうちに中団後方の位置へ。
道中も頭を上げていきたがる素振りを見せながらの追走で、本当に子どもっぽい走りでした。(こう言っては何ですが、安定してリズムよく好位を追走していたエピファレーヌとは完成度に天と地ほどの差がありましたね(^^;))
3~4コーナーは内ラチ沿いを何とか無難にクリアして、直線で馬場の真ん中に持ち出したのは良かったですが…
直線でもどこか集中力を欠いた走りで前を捉えることは出来ず、結果5着での入線となりました。
-----

いやぁ、若いなぁ┐(´~`)┌

今日のところは、無事にレースを経験したことが全てかもしれません。
2着に入ったエピファレーヌとはまさに完成度の差がもろに出た感じ。 エピファレーヌは頑張って2着を確保していましたので、これから少しずつ差を詰めていけるように頑張って欲しいと思います。
と言いますか、前向きに考えれば、あれだけ子どもっぽい走りでも競馬のカタチにはなっていましたので、これから経験を積んでいけば、将来はかなりイイところまで行けるのではと、そんな印象が持てるデビュー戦だったような気もします。
まあ、半兄のクレッシェンドラヴに比べたら、100倍はマトモなデビュー戦でしたから(^^;)

詳しい事はレース後の関係者コメント待ちですが、今日のところは「無事デビューお疲れさまでした」でいいでしょう。
これからのことはまだ分かりませんが、一度レースを経験した次は必ず前進してくれるでしょうし、少しずつステップアップをして強くなっていくプロセスを楽しめるのは、この系統の特徴でもありますので。。
馬体も424kgと本格化には程遠い状況ですから、しばらくは成長が素質に追いつくのを待ってあげたいと思います(^^)

■札幌5R 2歳新馬(牝・芝1500m)・良



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】パンサラ... | TOP | 【カナロアガール】敗因が少... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sak)
2019-08-17 13:15:15
道中かかってた分最後3着に粘れなかった感じですかね。
身体も追い切り本数もまだまだな中でこれだけ走れましたし、このあとの成長とともに着順も上げていけそうで楽しみですね。
あとはレース後無事であってくれれば現時点では十分なデビュー戦だったと思います!
返信する
Unknown (Az)
2019-08-17 13:39:04
>sakさん

良くも悪くも馬が若いですよね。
でも、その分だけ上がり目もたくさんありそうで楽しみです(^^)
返信する
Unknown (アタッキ持ってます)
2019-08-17 16:04:33
424kgとは驚きました
そんなに小さくは見えなかったです
450は欲しいですね
沢山食べて太ってください
お疲れでした
返信する
Unknown (Az)
2019-08-17 16:21:10
>アタッキ持ってますさん

体高などは450kgあって良いサイズなので、おそらく気性面の影響で太らないのだ緒思います。
馬体に身が入って落ち着きが出てきたら、きっと良い活躍をしてくれるでしょう!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬