とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マカハ】予定どおり、4日に栗東トレセン帰厩

2017-05-03 19:45:08 | 殿堂馬
UPHILL在厩のマカハは、週2回の速めを順調に消化。4日の栗東トレセン帰厩が予定されています。

◇木村マネージャーのコメント
「3日朝は終い12秒台を登坂。いつものマカハの雰囲気を表す程度に、楽々と駆け上がって行きました。ここまで大きく緩ませることもなく、適度にリフレッシュできたと思いますし、この安定感の高さは経験豊富な古馬特有の貫禄ですね。いい状態で送り出せると思います」
-----

このところずっとそうですが、今回もイイ状態でトレセンに戻ることが出来そうです。
今週の調教は、先週に引き続いて終い12~13秒を楽々の内容とのこと。 まだ目一杯に攻め込んではいませんが、すでに復帰目標から逆算しての調整段階に入っている印象で、レースまでにきっちり仕上げる陣営の自信を感じます。
どの馬もこんな感じだと安心なのですが、本当はそれがなかなか難しいんですよねぇ。。(^_^;

とにかくこの感じなら、復帰目標は5/21東京のフリーウェイSでいいのでしょう。
東京芝1400mは、以前なら常に勝ち負けを期待していた舞台ですが、今はそれほど強気になる状況でもありませんので、まずは無事に回ってくることが第一、その中でうまく展開がハマればマカハらしい追い込みを見てみたい、そんな感じで応援したいと思います(^^)


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東池袋の昼飯どころは!? ... | TOP | 【レトロクラシック】函館開... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬