とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ブリッツェン】リフレッシュ放牧へ、春になったらまた頑張って(^_^)

2013-12-20 05:29:19 | 殿堂馬
ブリッツェンは、19日に、一旦トレセン近郊のドリームファーム分場へ放牧に出ています。

◇篠原助手のコメント(抜粋)
「レース後も特に反動はありませんが、ここ2走は案外の結果。年齢的に続戦の疲れが取りきれなくなってきているのかもしれません。9月の復帰戦からレースが続いたことですし、冬場はあまり歓迎できないクチでもありますので、このあとは、ひとまず牧場で疲労回復を促してあげることになりました。」
-----

長期休養後に4戦を消化したブリッツェンがリフレッシュ放牧に出ました。
復帰後4戦の内容をおさらいしてみると、前半のポートアイランドS~富士Sの内容と、後半のキャピタルS~ディセンバーSの内容にものすごく落差があるんですよねぇ。

前走、前々走のらしくないレースぶりは、年齢的なことや肺出血などの話もあるので多少心配ではありますが、個人的には、“フレッシュな時ほど力を出すタイプ”のブリッツェンなので、『しばらく休んで春に復帰をしてくれれば、また以前と同じように颯爽としたレースを見せてくれるのでは…』と思っています。

「それは楽天的過ぎる!」と思われるかもしれませんが、どうせ私がやることは精一杯の応援だけですし、引き続きポジティブに見守っていきたいと思います!(^_^)


【12/14ディセンバーSでのブリッツェン : 公式HPより】
*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの記事・写真転載の許可を頂いています。

 応援クリック励みになります!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バシレウス】中山開催ひと... | TOP | 【ダブルミッション】次走は... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2013-12-20 20:41:35
私が出来ることも、精一杯の応援でぇ~す(^^)/
返信する
Unknown (Az)
2013-12-20 23:20:34
>Ozさん

それでいいのだ~
です(^_^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬