「まっちゃん」日記~「市民が主役の鹿沼」をめざして

「市民が主役の鹿沼をつくる」ことを目指して、私の所見や活動近況等をお知らせさせていただきます。

第56回かぬまマンデーレポート。

2015-02-17 23:29:10 | Weblog
昨日、午前8時より、鹿沼市役所前におきまして、第56回かぬまマンデーレポートを開催しました。県議会の知事への予算要望活動の経過並びに4月に向けての政策パッケージについて解説する形での演説となりました。「卓球のまち鹿沼」構想についても説明しました。「市民一スポーツ運動」を提唱し、そのコアなスポーツに「卓球」を指名するものです。鹿沼市が宣言した「新健康都市宣言」にちなんで市民がスポーツを通じて健康になる。そして、医療費の抑制施策を充実させ、抑制が達成した場合は、その抑制した金額相当を健康づくり運動、スポーツ振興、地域振興等の予算に充てる。そんな好循環のまちづくりが実現出来たらと、私の夢を熱く語りました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持続可能な農政政策の確立に... | トップ | いよいよ任期最終県議会(通... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事