あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

今日の言葉:万難を排する

2007年12月04日 | 雑記

駄目だぁ、自転車乗ってる間がねぇッス

■万難を排する■ばんなんをはいする
そのことを実行するために、あらゆる困難や障害を押しのけて立ち向かう。
[三省堂WebDictionary]より


排した万難はどこへ行くんだ?
先週、インフルエンザに罹ったわけだ。
同時に日曜日の双龍朝練は至上命題だった。
そこで万難を排し双龍朝練に参加したわけだが…、あぁ、つまり平日に2.5日休んだのだ。
で、排した万難はどこへ行ったかと言えば、そのまま今週に来たッスよ。
当たり前じゃん(><
今、終わらない仕事を前に死んでます。
ちゃりんこーとか言ってる余裕もねぇッス(笑)

木曜日は出張です。
阿寒湖温泉ホテルエメラルド。阿寒湖なんて初めて行くわけだよ。
釧路空港から60kmはレンタカーだ。
13時から17時まで北海道の生産者団体向け学習会をする。
そして、そのまま宴会、宿泊のはずが

急きょ とんぼ返りになっちゃっただよ~(><;)

旨いもんも食えん、レンタカーがあるから乾杯の酒も飲めん、温泉にもつかれん


…これも皆先週に万難を排した結果ッス、うぅ

という近況報告。じゃね♪

◇本日の自転車◇
今週は自転車通勤は無理だなぁ…くぅう(><;
0.00km 
Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAV4J)
2007-12-05 11:07:37
うぅ~~っ!
心情、お察し申し上げますw
Nonknown (浅山 敦)
2007-12-05 11:40:41
道の民が待ち望む知識を授ける為に最強のインフルエンザに再び倒れるあらゆる可能性を排し、任務を遂行すると(お~っと拍手。



でも帰りのJALではサッポロと白い恋人の人になるだろうな(妄想。
なぜか静岡弁 (ちゃり猫)
2007-12-05 14:18:33
になっちゃってるのは、伊豆一周とかやりすぎたため?日帰り阿寒湖はきついけど、そのうち美味しい出張も、きっとあるだよ。
万難を (鉄下駄)
2007-12-05 17:32:00
排する、って言葉は別の方(あの団体の関係者)から
も聞いたことがあるのですが・・・。

ま~これってイノシシって事なので、万難をとっちら
かしても排したことになるのかどうか(笑

後片付けの分も考えたら大体半分ぐらいが丁度いいのかな~なんて思います(ちっちゃくてもそっちの方が結局強い)。
阿寒の森 (鈴屋)
2007-12-05 19:15:15
釧路から阿寒湖への道、良いところですよ。
ほんとは釧路空港から東に行って、釧路湿原/弟子屈周りで阿寒の森を横断した方が更に良いのですが、遊びに行く訳では無いので勝手なことは言えません。

90年代の10年間、年に一度の休みは必ず北海道に行って1週間くらい走り回っていましたが(と言っても自動車)、北海道の道 - 特に阿寒の森の道は1年間の仕事のストレスと言うかもやもやというか、そういうよろしくないものをふわーっと消してくれていたように思います。

出張だから仕事頭のままで走らねばならぬのでしょうが、でも、良いところですよ。 木曜は天気も良いようだし。
冬の釧路地方は (チャリンコチエ)
2007-12-05 21:15:48
夏と打って変わって、晴れが多いからね。
札幌方面より、断然いいよ。
なのにねぇ・・・あ~あ、もったいなぁ。
明日は寒そうやから、欠航せんことを
祈ってマス。

静岡弁ねぇ・・・
私には、「中途半端な関西弁」に
聞こえるんやけどなぁ。(^^
うぅ (masa)
2007-12-05 22:23:37
◇RAV4Jさん
久しぶりッス。
でしょ、朝5時半に家を出て0時前に帰ってくる。
それだけッス。

◇浅山さん
帰りのJAL20:20発羽田行きでようやく気を抜きます。
白い恋人はひと箱やけ食いッス。
ビアなんてパコンパコンと空けちゃう(^^
そうだら~ (masa)
2007-12-05 22:29:04
◇ちゃり猫さん
伊豆一周と言えば、今夜仲間の何人かがやってます。
この冬一番の寒さだというのに(><

美味しい出張…最近ないんですよねぇ。
農産関係の仕事を離れちゃったから

◇鉄下駄さん
あの団体ってどこの団体だ(@@
何だ何だイノシシって(><

とにかく押しのけたはずの万難は、押しのけられたまま
僕の上に来ています(当たり前だけど)
阿寒の森ッスか (masa)
2007-12-05 22:32:59
◇モリさん
天気はいいみたいッス。

>ストレス…をふわーっと消してくれて

今回はそんな景色を前に仕事をし、
そんな景色を前に帰京を急ぐ自分にストレスが溜まりそう(笑)

◇チャリンコチエさん
今日、産地に聞いたら「雪はねぇ」ってことでした。
なのに、とにかくもったいねぇ…

寒いと欠航があるの?Σ(°▽°
?よびました~ (モリ)
2007-12-05 23:07:45
masaさん、酔ってるでしょ?
7:55の便だと5時前には起きないといけませんから。
あまり飲み過ぎないように(^^

コメントを投稿