あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

自主練日和 シングルスピードで箱根を回って119km

2009年12月06日 | 自転車・どこかへ行こう

今日のこの青空は誰のためにあるんですか?
箱根を目指すすべての自転車海苔のためにあるのさ
シングルスピードの自転車海苔でもいいんですか
あぁ、もちろんさ
…ママチャリでも?
ナイス!(≧ω≦;)ь

ってことで大~観~山!

[登った瞬間に雲で富士山が隠れやがった(≧▽≦]

やっぱ、ハードでしたね。

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

すごい青空。大観山からの富士山は最高だろう、そんな朝。
そう晴れるのは分かっていたけど、朝一の路面はしっかり濡れていた。
「大観山からの富士山~v(^o^)v」と「ケツが濡れちゃう…(´ω`;)」の天秤ですね。

「ママチャリだな、ママチャリなら泥除けあるじゃん!」 頭いいぞ自分(*^-^)b
ということで8時ににょろにょろ号で漕ぎ出した。

今回は7月4日の逆回りで行きましょう♪

[@大磯港]

 07/04●漕ぎ続ければ着くんじゃね? 押し続けても着くんじゃね? 箱根周遊119km
 10/17●雨の予報には定番のシングルスピードでヤビツあたりへ ~111km

「そうだ、退部の瀬戸際にある倶楽部の自主練も兼ねちゃおう!」 冴えてるじゃん自分(*^-^)b
ということで、小田原まで一生懸命漕いでみた。
9時10分、小田原着。ここまで27.21km、1時間00分で平均速度27.0km/h。

すげぇぞ、自分。車重17kg、27インチのママチャリで頑張った。
第三者的には意味分かんねぇべな。
死にそうだし、汗びっしょりだし(爆)。
と、目の前をSSRご一行様が駆け抜けていった。「んんん?」

SNSをチェックすると昨夜急きょヒルクラ倶楽部の練習オフが立っていた。不覚(><
sudobanさん、モリさん、noriさん、Bongoちゃん。
早川手前のセブンイレブンで合流するも、オフ会には合流できない(笑)
ロードの4両トレインにママチャリじゃ変だべ。っつか着いていけませんから(^^;

ルートは似たり寄ったりッスね。大観山からは熱海梅ラインを行くという。
「んではお先に(^o^)/」僕はママチャリ、真鶴旧道にはいかないから(笑)

[あっちの方から走ってきた @ 真鶴]

湯河原高校、海抜6mがスタート地点ですね。

[あ、TTはしませんけど]

前カゴには2リットルの水。荷物と込みで自転車の重さは20kgを超えた(爆)

[2Lの水が必要だったのかどうかは不明だ。別に負荷をかけたわけじゃない。]

2リットルの水が128円@セブンイレブンだったという、罠ですね。貧乏性なんで(^^;

27インチホイールを回すのは難儀です、基本立ち漕ぎが多くなります。

[ここは気持ちよくシティングだね]


[湯河原の街ももうはるか下]


[椿ラインはここで半分]

この頃から凄い北風で、九十九折が北を向くときには全く進まなくなる。
背骨がぎぃとなるような立ち漕ぎで凌ぐ。時速5km/hとか…(笑)

レーダードームを超えて、あと3kmちょい。ふと下を見るとsudobanさんが見えた。

[写真じゃ見えないけどね]

「奴が来た!」何だか微妙にあせります。
って、あせってみてもどうだということはないんですけどね。

この位置で振り返るとnoriさんとBongoちゃんが…

[「奴らが着々と近づいてくる」、当たり前か(^^;]

残り500mで簡単に刺されて、標高1011mの大観山へ。
僕らがついた瞬間、北から雲が流れてきて富士山は隠れてしまった。
あと3分踏めたらなぁ…。

sudobanさん、スローパンクチュアでポンピングしながらの登坂。

[ちょー冷たい北風を正面に受けながらチューブ交換している意味がわからない]

僕はこのあと旧道の「ラーメンどさん子」で昼食のつもりでいた。
とにかくロードとママチャリじゃ一緒に走れないし、傍から見たら「変」だ。
が、富士山はすっかり雲の中、おまけに北風が冷たい。
部活の面々も十国峠を諦めて、旧道から下るという。
一緒に走ってもいいですよ、とか言ってますが、変でしょ(爆) 僕が寂しい。


[にょろにょろ号、生涯2度目の芦ノ湖]


[今日は、ちょいと麺がのび気味でしたね。おっちゃん、処理能力を超えちゃった?]

箱根の下りも別々に行きましょう。
僕のバイクは40km/h出して下るようには作られていないし。

[ロードバイクのおぢちゃんたち、一緒に遊んでくれてありがとうv(^0^)v]

箱根旧道七曲の上から湘南の海が見えた。

[あっちの方から来たんだ]

帰りの平地も踏んで15時ちょい過ぎに茅ヶ崎サザンビーチへ

[右のおっちゃん、どかないし]


◇今日の自転車◇
やっぱ、チャリを漕ぐっていいな。にょろにょろ号での大観山はリベンジ課題だな。

[ノンアルコールビアのKIRIN FREEで自分に乾杯]

119.22km 5時間39分、平均速度21.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほおっ (TET)
2009-12-06 18:33:29
前カゴ便利だねぇ。v(^o^)v
(◎◇◎; (noahpon)
2009-12-06 18:34:47
あちゃ~ せっかくの大観山が(^^;
お疲れさまでした!
サプライズを (sudoban)
2009-12-06 20:56:17
サプライズをありがとうございました(笑

masaさんはやっぱし最高ですw
ひょえ~ (まき)
2009-12-06 21:15:42
ママちゃりで登っちゃうですか~!!
ホンマにほんまに登っちゃったですか~!!

ロードでひょえ~言うてる私はどうしたらいいんだ~(T_T)
大人しくしてると思ったら・・・・ (yuki3110)
2009-12-06 21:16:21
ヒルクラをもう一度考え直さないとマズイ状況!!
何が人を動かすのか・・・・・・
何が人を登らすのか・・・・・・
やばい。。。。 (3姉妹パパ)
2009-12-06 21:41:15
ママチャリで119kmっすかっ?
しかも箱根。。。。
もう笑うっきゃ無いですね。

私も今日、旧東海道へ行きました。

・・・・足着き5回_| ̄|○

やべっ( 一一)
さすが。。。 (藤之助)
2009-12-06 21:41:31
不要自転車の回収が終わったのでママチャリが大量に出たはず。
見習ってママチャリ海苔になろうか知らん(笑)

箱根は登りませんけど(^o^)丿
このくだらなさ (seiya)
2009-12-06 22:31:23
いいねえ!

二日続けての遭難物語に自虐物語。
このくだらなさが最高!!

崇高なるmasaワールドですなあ♪♪
ナイス!(≧ω≦;)ь (Bongo)
2009-12-07 00:48:35
じゃないよww
大観山にママチャリってありえないミスマッチな状況
を直に見ちゃいましたw
登坂中に目の前走ってたらペース上げて抜かなきゃって
衝動に駆られるしw
小田原までの平均速度もうちらより早いんですがw
動勢が掴めなかったからな~ (モリ)
2009-12-07 08:43:35
はじめて”にょろにょろ号”を見ましたよ。
手に持って、ママチャリってこんなに重かったか~?と無謀さを実感しました。

おだわら小田原までの平均速度でも負けてるし、
帰りも途中で抜かれるし....

ナイス!(≧ω≦;)ь

そうそう、”にょろにょろ号”で走っている姿は見ていないんですが(笑)

コメントを投稿