あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

超肩凝りな日々(自転車乗れない理由)

2015年06月14日 | 雑記
30日連続で同じ場所を寝違えた、みたいな首の痛み!(≧▽≦

[超肩凝りなのかな、首の右側の痛みが恒常化している…]

もう3ヶ月ほど右側に首を向けられない(≧▽≦
体ごと旋回(笑)

さらに上を向けない(≧▽≦

これ、ロードバイクを漕ぐにはネックでしょ。
振り返れないし、前を向けない(笑)

昼ごろになると少しは可動範囲が広がるから自転車漕ぐけど、
30分くらいで凝りというか痛みというか、が重なってギブアップの心境。

だから、漕ぎ出すのが怖くなっちゃった。
最近ではランニングの振動でも痛みが走るようになってきた。

ストレッチを真剣にやり始めたよ。

そんな中で山歩きはかろうじてできる。それがここ4週間の僕の活動。

今日は自転車仲間10人で「鍋割山で鍋焼きうどんオフ」のはずだったが、

[起きたら雨…、まったく運動をしない週末になっちゃった(><]

◇今日の自転車◇
新しいオルトリーブのデビューはいつになる?
0kmくらい

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事し過ぎ? (おいちゃん)
2015-06-14 22:55:03
山歩きのブログでもらしさが盛りだくさんで楽しく読ませてもらいましたがやっぱ自転車がないと寂しいなあ。

そこまで肩こりがあると心配ですね。
Unknown (m組)
2015-06-16 19:00:26
オンもオフもハードワークし過ぎだと思うよ。ご自愛ください。
悪循環w (masa)
2015-06-21 10:01:10
◇おいちゃん
STIレバーを握って上を向けない。
致命傷ですね(><

直江津がヤバそうです。
なおえつ前には漕ぎ出さないと…

◇m組さん
最近はオンが激しすぎてオフの領域を食っちゃっています。
何とか手を抜きたいのですが…自分の企画が動いちゃっていますので放れない(^^;
超肩凝り...自分も(T_T) (Y.Asanome)
2015-07-06 21:57:46
久しぶりにブログを拝見しましたが、そういう状況でしたか...。
自分も持病的に「肩こり→(なぜか)背筋肉離れ」ってのがあるんですが、丁度先月後半から発症してまして...(最近は右の肩甲骨あたりがカルく肉離れ?的な痛みになって収束をむかえつつ...)
しばらく以前つかったクラビクルバンドや背筋用にコルセット?サポーター?をつけてなんとか...っす。梅雨明けまではコチラもロング自粛中です...
※最近42T-52Tの古めかしいノーマルクランクから34T-50Tコンパクトに変えたので、その快適さにかまけて何連荘も山いきまくったのがまずかった...w
浅野目さんも(TT (masa)
2015-07-12 18:03:02
◇浅野目さん
おたがい年には勝てぬということか…(><

僕はSTIを握って前を向けないことと、
右に首をひねれない。
あたかもロードの神様から受け入れられない人みたい。

ただ、最近、少しいいんです。徐々にね
アラフォー... (Y.Asanome)
2015-07-12 21:40:14
う~ん...僕もすでにアラフォー世代ですから...。
激太りしてた20台前半の頃のツケもあるかも...(MAX.92.5kg※Min.52kgから今65kg前後..)

イッキに直りずらそうではあるので、ゆっくりいきましょう。
あ、ゆっくりはオンの件も...
ご自愛くださいw

コメントを投稿