まさおさまの 何でも倫理学

日々のささいなことから世界平和まで、何でも倫理学的に語ってしまいます。

明日はノーブラの日!

2014-07-08 17:12:11 | 性愛の倫理学
今日は Students bar Jam の開店日ですが、

明日はなんと 「ノーブラの日」 だそうです!



いや別に好き好んでそういう情報を検索していたわけではないんですが、

たまたまネット上でそんな記事を見つけてしまいました (ホントです)。

出所の記事は2年前のもので、その前年にそのような日が設けられたと書いてあります。

つまり2011年からということになりますね。

まだ日が浅いのでご存知なくても不思議はありませんし、私もまったく知りませんでした。

とにかくその記事をお読みください。

【特報】きょう7月9日は世界的なノーブラの日 / Twitterで 「ノーブラなう」 とつぶやく女子増加か

まあ男の私にとってどうでもいいっちゃあどうでもいいんですが、

ひょっとしてこの日に賛同して福島でもノーブラの人がけっこう歩いているかもと想像すると、

ほんの少しテンションが上がってきます。

記事によれば主唱者の主張はこうだそうです。

「女性とは素晴らしい生き物です。そしてその女性の胸も然り。

 今日という一日、自分の胸をブラジャーという檻から解き放ってあげましょう。

 女性のみなさん、その恐ろしいブラ (時々、すごく助かるけど) を脱ぎ捨て、

 24時間自分の胸を自由にさせてあげて下さい。

 私たちの誇るべき部分を、隠すべきではありません。

 世界に私たちが天から授かったものを見せる時なのです。」

そうだったのかあ、見せる時だったのかあ!

この最後の主張からすると、ノーブラどころか 「トップレスの日」 にする必要がある気がしますが、

まあそれだとより多くの賛同者を集めることができないのでしょう。

なぜノーブラが推奨されるのか。

これも、くれぐれもわざわざ探したわけではないのですが、関連する記事がいろいろありました。

夏に向けてノーブラ女子が増えている驚きの理由

ノンワイヤーの次はノーブラ! Gカップ以下なら形崩れの心配なし

ブラジャーをつけない 「ノーブラ女子」 が増加中!? 「Gカップ以下なら垂れる心配は無い」

私は門外漢ですのでいずれも真偽のほどはわかりませんし、

ブラジャーはブラジャーで男心をくすぐるアイテムだとは思うのですが、

3つ目の記事のなかに掲載されている海外の方の画像のみを根拠として

「ノーブラの日」 に賛同したいと思います!

最初に引用した記事によると、「ノーブラの日」 には男性も参加することができ、

紫色のネクタイや下着や靴下などを着用すればノーブラ運動を支援している意味になるそうです。

というわけで、明日は女性はノーブラ、男性は紫色着用で街を闊歩しましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福大生が代々受け継ぐ Stu... | トップ | スナックでスナック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

性愛の倫理学」カテゴリの最新記事