本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

あなたのSNS!!フォロワーが増えない本当の理由が明かされる!? 自分がコンテンツマーケ するタイトル。本物の本です!!

2020-02-10 21:06:11 | 2019年始動。革命のスタート。
6億円文章術

【学びたいこと】
メインである文章を書くことを稼ぐにつなげる

①この本 結論
【概要】
文章で稼ぐ:ノーリスクハイリターン

◉自分の知識や経験をブログやSNSを活用して発信することによって小規模なファンを集め、コミュニティなどで繰り返し収益化していく。46

結論:
「仲間集めてコミュニティ作ろうぜ!」73
実績の大きい小さいが問題ではなく、その人の生き方、価値観に共感して超小規模の「町」がネット上にいくつも出来上がっている。75
あなたの情報に価値を感じる超小規模のコミュニティを形成し、顧客をより方向に導きながら収益を得ていくモデル。72

結論:
・自分の発信するジャンル
・収益化するもの
・ターゲットと自分のポジション
を決めた上で
・自分の持つ手法
・価値観をブログ+何かのSNSで発信しよう。163

やり込む価値のあるノウハウであることが条件ではあるが、シンプルに「脇目も振らずやり込んだ」から結果が出ているに過ぎない。8

前提:
半年間はやり込むことを約束して欲しい。
半年間やり込めばサラリーマンの月収くらいは安定して1日1〜2時間で稼げるようになるだろう。9

◆文章✖️リストマーケティング
・やればやるほど積み上がっていく
・時代に左右されない50
経済的
時間的
精神的
自由を手に入れられる可能性が高い。

「文章✖️リストマーケティング」のビジネスは何より「あなた」に顧客が付くビジネスである。このあたりの性質はユーチューバーやインスタグラマーと近いかもしれない。49

②-aステップ 項目+α
<ステップ>
1.発信するジャンルと「どんな人に情報を届けたいか?」収益化のポイントを決める
自分自身の立ち位置を明確にし、顧客のリストを集め、関係を構築して販売する。

◉ポジション
相当狭い範囲でもいいから「自分が一番」の領域を作る。130

誰に何を届けるか?
どう収益化するか?
<収益化とは?>
 ・自分でコンテンツを作成して販売する
 ・誰かのコンテンツやサービスを紹介して紹介料を得る。83
◉自分が一番弱い部分

◉まずは、
◉都度自分のMAX値を常に発信するからこそ、より早く完成に近づける。143

2.各種SNS(全てのSNSを駆使する必要はない)であなたの情報を欲している人を集める

3.商品や情報を提供する(あるいは紹介する)79
◉ここでLINE・メルマガに登録してもらう。91

それぞれのステップにおいて私が提唱し、2019年に6億円も売り上げた「文章術」を駆使すればこのビジネスの完成だ。79

前提:
「収益を得る」ことよりも「顧客との良好な関係」を意識してきた結果49

【引用したい言葉・核心に近い部分】
★★★ホリエモンが「一生続くビジネスはスナックである」と言ったように、人に顧客が付くというのはそれだけ長く続くし、極端な話、あなたが生きている限り続けられるわけだ。50

0-0-0書き出し
★★★「闘う君の唄を、闘わない奴等が笑うだろう」〜中島みゆき
あなたが新しいことにチャレンジして、それを笑ったり非難したりするのは間違いなく「チャレンジしていない人」である。102
人は大人になるほど自分の知らないことに「怪しい」などの否定的な感情を持つことが多い。だんだん保守的になるからだ。101
これから収入を上げて「人とは違う生活」をしようとしているあなたは、「日常を生きている人」の意見に引っ張られてはいけない。104

これからの人生は今の選択によって決まる。239

1の後に
★★★「どんな人に何を提供してどんな風にしたいか?」
という「志」を強くしないことには誰にも届かない文章になる。〜著者Twitterより167

★★★あなたの近しい人と同じような境遇の人、あなたと同じような境遇の人を救うためにも発信をしていって欲しい。あなたにしか救えない人が必ずいる。86

★★★1万円稼げれば5万円が見えるし、
5万円稼げれば10万円が見えるし、
10万円稼げれば20万円が見えるし、
20万円稼げれば30万円が見える。67

要は積み重ねるということ。

【文章術のステップ】
SNSやブログで発信を行い、フォロワーおよびリストを獲得したうえで、「メルマガ」や「LINE公式アカウント」を使って直接的な交流&販売につなげていく手法である。171

③-aここも項目+α
ステップ:
1.旗を立てる
自分はどうなりたいのか?どこに向かっているのか?

2.ギブ&ギブ
ゴールは有料コンテンツ販売でも出し惜しみしない。

◆成功法則3 6 3
3C、6つの要素、3つの「ない」
3.マーケティング3Cを意識する

4.6つの要素をマスターする
信用、目的、問題、価値、投資、行動175

投資:「それにお金を払う価値があるのか?」という理由を明確化し、行動を促すだけ。201

顧客が何かを購入する際にはこの6つの要素が欠かせない。176

5.3つの「ない」を乗り越える
顧客の「読まない」「信じない」「動かない」」を理解する

【具体的に実施したいこと・真似したいこと】
・最初の1週間は欲張らずに1日何でもいいから3ツイートする。68

◉コンテンツ
●あなたのSNSのフォロワーが増えない本当の理由とは!?
ターゲット:インスタで、情報発信で人生を変えたい人
アート、アーティストとして生きる
・インスタのコンテンツ コンサル販売
・読書相談
インスタ→ライン ズームでのサポート
インスタサロン:月額500円
インスタコンサル:月5万円 マンツーマン ズームサポート
◉コンサル=個別で教える。128
訪問+セミナー15万
インスタ動画+マニュアル 3万円

アフェリエイト:
◉教材、コンサルティング、コミュニティ系案件
インフォトップ
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