おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

甲斐善光寺にお詣り 鳴き龍が有名です。その2

2015-10-28 | 山伏修行

昨日の続きです。

甲斐善光寺は大きいお寺です。

身延線の駅なのでちょっと気になっていました。

もう葡萄もおしまいかなあと思っていましたがまだ少しありました。

     

     

1766年に山門が再建されました。

本堂はそれから暫くしての再建。

     

    

戒壇廻りは、真っ暗な中で歩きます。

長野の善光寺さんにもあります。

    

    

立派な松ですね。

    

    

善光寺さんから東光寺に足を延ばしました。

    

    

    

    

ありがとうございました。

庭園の綺麗な東光寺に向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲斐善光寺にお詣り 鳴き龍... | トップ | 甲府 東光寺のお詣りその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山伏修行」カテゴリの最新記事