おじさん山伏です

修験道の修行から見た心の散歩です。
アイヌのアシリ・レラさんからの命名です。
「キムン・マタギ」になりました。

増上寺にお参り 10/19

2015-10-24 | 神道

10/19日港区役所に書類を提出して、

増上寺付近を散策。

     

     

     

     

     

もう秋ですね。

     

     

         

            

        

       

      

       

      

       

ビルのガラスに映った東京タワ-

     

      

スズメがすすなり!

       

       

ありがとうございました。

今日は、白川学館の祝殿で6種の伝授です。

袴と白衣の正装でいよいよ門人の第1歩です。

午前中は、甲府のお寺詣りの予定です。

今日から来月までコ-ヒ-の伊勢佐木町の「まめや」さんで

ブル-マウンテンNo1が1杯1000円で飲めます。

この豆は幻の豆のように入荷しませんでした。

 

おばあちゃん日記

昨日の朝です。

いつもの通り朝の支度をしていたら、

一人で寝間着から普段着に着替えていました。

あれ!です。

ほんの少しずつですが、元気を取り戻しているようです。

介護に甘んじていないで人間としての尊厳を大切にすると

高齢になっても元気になるのではないでしょうか。

一般に介護の意味を両方とも取り違えているのではと思えてきます。

でも何かが有っても僕の責任との自覚です。

でも人間の面白さを教わります。

お風呂も寝る前に自分で入ります。

昼間に家族が入れようとしてもガンとして寝る前に入ると言って聞きません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜元町商店街にハロ-ウイ... | トップ | 白川神道の祝殿講習で甲府まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神道」カテゴリの最新記事