湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

「絶頂マクベス」観てきた。

2012-04-24 | キャラメルボックス辺りのこと
アンリちゃん客演ということで
初!柿喰う客の公演を観に吉祥寺まで~。

前回の女体シェイクスピアの悩殺ハムレット風邪引きで行けなかったため
今回、初。

キャラメルのナツヤスミ語辞典で柿っぽいものは少し触れたことがあるけど
公演はじめてなのです。会場も初めての吉祥寺シアター。
椅子、座りやすかったし、後方の全体見える位置で初心者には楽に楽しめる会場でした。

さて。

さて。


さて。
何をどう言おう。

リズムかな。
身体を刻む重低音のリズムが次第に乗り移ってくる感じ。

あと、仕掛けのない新感線みたい。
歌うし、踊るし、叫ぶし。
マクベスの大体のストーリー知ってるからまぁいいかなと思ったけど。
台詞があんまり聞き取れなくて、それは残念。

でもリズミカルな音楽に合わせて
平坦な舞台の上を女優たちが列になって、かっこよく歩いてくる様は
みていて気持ちよく、踊りだすとさらにせくしぃーでかっこよく、
歌もマイク持ち出して歌ったり、楽しい舞台ではございました。
真ん中の四角い黒いところがぽっかりの闇にも見えたりもしたな。

アンリちゃん。矢の刺さった状態で登場。
門番とか暗殺者とかいろいろだった

おばかな王子が好きだったな。
しかしマクベスが90分でおさまるってすごいね。

ガールズナイトということでおまけのショー付。
劇中歌のおめでとうマクベスの替え歌でおめでとう玲花ちゃんを
会場のみんなで歌ったり、
アンリちゃんと七味さんの不思議な笑点の歌を見たり
悩殺ハムレットDVDの宣伝の為の再現場面を見たり
歌い踊り騒ぐ様をみたり。

皆様、絶頂マクベスのジャージ着用。黒地に赤い文字。お尻に絶頂と書いてある
かっちょよいのだが、外には着れないでしょうなデザイン。
履いてる靴の色がピンクとか蛍光グリーンとか鮮やかだったな
身体の動きがきれいで、自分の身体を使いこなしてる感がすごい。

今回はチケットローソンで発券しちゃったけど
劇団の方で取ると映画のチケットみたいでかっこよかったな。
次回はシェイクスピアじゃないものも見てみたいです。

圧倒的って、こんな感じ?

最新の画像もっと見る