湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

TOMMY

2007-03-26 | お芝居のこと
ここから後は行けないので、3/25にて、私のTOMMYは終わってしまいました。
終わってしまいましたよ(泣)
最初は微妙というか、席が近すぎたせいか逆に入っていけず、おいてけぼりな感じで見た初回。二回目は友達を誘っていたのでなんとなく気を遣いつつ、3回目の3/24はその後の観劇予定とかがあって、気が散ってました。そして4回目でラストの3/25を迎えてしまいましたが。最後に来た!というほど胸にせまるものがありました。
ちびトミーもようやく両方見られたし。男の子の時は紫のベストの折り返しがなくなってるのを確認。女の子ちっちゃいのね。
歌、聞きたいなぁ。CDもDVDも出ないんだろうか。燃え盛る火に飲み込まれていく高岡早紀を全体で遠くから見たかった(贅沢)運命に飲み込まれていく彼女、みたいなシーン。心細そうで美しい人、というのはよいやね。あと、パパが飛行機から堕ちるシーン。私が見た中では3/24が映像とバッチリ合ってて、よかったな。クリスマスシーンのトナカイの衣装がエロくて、友達と終演後申し合わせたように語ってしまった。へんたいおじさん、24日は刷毛を落として慌てて拾ってました。あと覚えてることなんだろう。アッキーの側転?
好きなシーンは鏡が割れそうになる、外の声が聞こえ始めた人形(大)と向き合ってるとこ。すごく好き。
そして、25日カーテンコールにて歌が!曲わかんないんですけど。赤い衣装のあの人とローリーがかっこいいー!これからどんどんよくなりそうな予感を孕みつつ、ワタクシのTOMMYはおしまい。淋しいけど、自分の見た回をベストと思って記憶を反芻しつつ……せめてもう一回行きたいのが本音です。


最新の画像もっと見る