湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

あまいものがたべたい。

2015-05-11 | 食べモノのこと。
ここ数ヶ月、なんとなーく
ゆるーーく、ダイエットー!
な、日々が続いていたんだけれども
つい、甘いもの解禁してしまったよ。

昨年の12月のクリスマス用に買ってあった
冷凍保存タイプのケーキ(ホール)を解凍した。
解凍したからには食べねばいかんということで
丸いまま、母と二人でスプーンですくって食べるという暴挙にでた。

さすがに直径20cmくらいあるのでいっぺんには食べきれず
れいぞーこに保存しているのだが

このスプーンですくって食べるというのが
曲者で、ついつい、一口、もう一口と進んでしまう。

クリームもあんまり甘くないし
スポンジはしっとりしてるし
間に挟まってる桃も冷たくておいしいしで
楽しく食べて、後に後悔してる。

気付くと満腹。

カレッジ東京観劇日までに目指す体重から遠ざかる日々。
でも、甘いものでおなかいっぱいにするって
やっぱり幸せだわ。

明日からがんばります。
(たぶん)

そして、冷凍保存のケーキ、とっくに賞味期限切れてるかと思ってたけど
今年の12月までだいじょぶだった。すごいな冷凍。

最新の画像もっと見る