湯の字にっき

日々の日記をつらつらと綴っております

やってみるのだ!2 10/16 16時の1

2016-10-20 | キャラメルボックス辺りのこと
ラストの回は固定メンバーもみんな紫Tシャツ。

アンケート回収中上手後方にいた12時の回のゲストの永島さん発見され
客席から出演者に変更。下にムラサキTシャツ着てるし。出る気満々。
ただ、この回ちょこっと残念だったのは近くまでアンケート集めに来てくれてた畑中さんが
永島さんの存在発見によりそちらに行ってしまわれたことでしょうか。
畑中さんにアンケート回収してもらったの、初日の一回だけだったわー。
いや、まぁ、ただお手持ちのケースにそっと入れるだけなんだけどもさー
まぁ、ねー。近く来てくれたらうれしいじゃないさー。
切ないファンこころ。ちぇー。
あと、この回だけ後ろで見ました。
見易かったのですけど、声の響き方は後ろの席いっちゃうと
普段の劇場程じゃないけど、距離を感じるので
やはり最前列の生々感はちがうなーと思いました。
というか、わたくしパイプ椅子がほんとに苦手なので
最前のお座布団席もしく最後列の座布団席しか選択肢なかったのです。
背中弱いのでつらい。あと下手側冷房きついという盲点があったり
自由席も自由なだけに自己責任。

さてさて、ゲームは人狼。
人狼は畑中さんと永島さん。なんかこの回だけ役職増えてたよね?
人狼ふたりに、占い師までが標準仕様。占い師は大内さん。
そこに霊媒師→公開処刑された人が人狼かどうか確認することができる。霊媒師は左東さん。
うらぎりもの?って言ってたような気がするんだけどキョウジンても言ってたような。
この役はゲーム終了まで誰だかわからない展開だったのだけど筒井さんだったみたい。
筒井さんの貴ちゃんを攻める時の扱いが不思議。
あの子は、嘘つける子じゃない。とか。ともかくあの子っていう。
子供扱いでもないし特別な感じじゃなくどんなポジションなんだろう。
今回のゲームの見所は人狼にころされちゃう大内さんだったなー。
指さされた時の会場の笑いで、本人うっすら気が付いてて、名前呼ばれた時も当然て感じ。
ゲーム終了後の人狼だった畑中さん。なんで大内さんを選んだかというと
「いるとめんどくさい」ひどい。まあ、確かに、いたら見破れそうでしたしね。
無事人狼逃げ切って、筒井さんと三人でハイタッチ終了。
罰ゲームをどうするかと言う時に、やってない人いなんいんじゃないと言い出して
やった人挙手していたったら、ひとり大内さんやっていなかったので罰ゲームに。
→引いた台詞を自分で言う。
つづく。

最新の画像もっと見る