3/6(木)隠し剣前方下手→谺返し後方下手で観劇。
隠しの方、
左東さんのカーテンコールのお姿が変わってた。
ひょっとして火曜から変わってたのだろうか
あっさりしちゃってて、ちょっと。勿体ないって言うのも変か。
あれ、かなり目を引くからなぁ。
でももっさり姿好きだったのに。
左東さんの道場で師匠と試合のところ。
片桐の突きに対して
以前見た時はつまらんて感じだったんだけど
この日は怒りを感じた。なんに対してだ。
鬼の爪に対して、選ばれなかったことの憤り?
そしてそれも秘剣と共に受け取ったという片桐を
センセイはどこまでお人よしなんだっていうけど
私は逆に傲慢に感じたなぁ。何が何でも自分のせいにしたいのかと。
その後の首藤との会話で中和されていくけど。
工夫はなった。
というところの左東さんの声のふわふわした言い方が好き。
「鬼か」笑みなし決定のようだなぁ。
まぁ、幻を見てしまったと思おう。
失礼にも上から目線で言っちゃうが
この日になんとなく固まったような気がしたよ。
ここから先は大丈夫って勝手に思ったりした日。
岡内さんの結女さんも最初の頃に比べてやわらかくなった感じがする。
片桐を最初に訪ねた時、色気を見せるためか
首をくねらすのがちょっと多くて気になってたんだけど
それも少なくなって、でも色っぽくなってた。
覚えてません。忘れましたと振り向いた先にある片桐の表情を独占出来てていいなぁ。
あそこの畑中さんを一番間近で見られるんだもんなぁ。
といいつつ、ここは岡内さんの背中と肩のラインをつい見ちゃう。
何も、の後の崩れる背中が好き。
あ、でも。この日かな? 立ち去る時の
草履のぱたぱた音がちょっと大きくて気になったの。
背中と言えば、じっきーのふわっと気がぬけてぺしゃんとなるとこの背中も好きだわ。
少し前の首藤が縁談を勧める時のすねたような膨れたほっぺも可愛いが。
狭間が牢を破ったぞのシーンで、左東さんが出てくる時に
手を付いて話を聞いてる姿勢の畑中さん、
表情が消えるというか、奥が暗くなる時に少し顔を伏せるのね。
でもって狭間が立ち去り際に奥が明るくなる頃は元の位置に戻してる
この注意の引き方? 逸らし方? 僅かなんだけどなんだかすごいなと。
思ったりなんだりした木曜日。
隠しの方、
左東さんのカーテンコールのお姿が変わってた。
ひょっとして火曜から変わってたのだろうか
あっさりしちゃってて、ちょっと。勿体ないって言うのも変か。
あれ、かなり目を引くからなぁ。
でももっさり姿好きだったのに。
左東さんの道場で師匠と試合のところ。
片桐の突きに対して
以前見た時はつまらんて感じだったんだけど
この日は怒りを感じた。なんに対してだ。
鬼の爪に対して、選ばれなかったことの憤り?
そしてそれも秘剣と共に受け取ったという片桐を
センセイはどこまでお人よしなんだっていうけど
私は逆に傲慢に感じたなぁ。何が何でも自分のせいにしたいのかと。
その後の首藤との会話で中和されていくけど。
工夫はなった。
というところの左東さんの声のふわふわした言い方が好き。
「鬼か」笑みなし決定のようだなぁ。
まぁ、幻を見てしまったと思おう。
失礼にも上から目線で言っちゃうが
この日になんとなく固まったような気がしたよ。
ここから先は大丈夫って勝手に思ったりした日。
岡内さんの結女さんも最初の頃に比べてやわらかくなった感じがする。
片桐を最初に訪ねた時、色気を見せるためか
首をくねらすのがちょっと多くて気になってたんだけど
それも少なくなって、でも色っぽくなってた。
覚えてません。忘れましたと振り向いた先にある片桐の表情を独占出来てていいなぁ。
あそこの畑中さんを一番間近で見られるんだもんなぁ。
といいつつ、ここは岡内さんの背中と肩のラインをつい見ちゃう。
何も、の後の崩れる背中が好き。
あ、でも。この日かな? 立ち去る時の
草履のぱたぱた音がちょっと大きくて気になったの。
背中と言えば、じっきーのふわっと気がぬけてぺしゃんとなるとこの背中も好きだわ。
少し前の首藤が縁談を勧める時のすねたような膨れたほっぺも可愛いが。
狭間が牢を破ったぞのシーンで、左東さんが出てくる時に
手を付いて話を聞いてる姿勢の畑中さん、
表情が消えるというか、奥が暗くなる時に少し顔を伏せるのね。
でもって狭間が立ち去り際に奥が明るくなる頃は元の位置に戻してる
この注意の引き方? 逸らし方? 僅かなんだけどなんだかすごいなと。
思ったりなんだりした木曜日。