修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

キンチョウ

2011-01-22 09:59:01 | Weblog
キンチョウの今期説明会が帝国ホテルでありました。いつも「上山直英」社長の挨拶を楽しみに聞きに来ています。今年も名言がいっぱいありました。さて、なぜ円高になっているかと申しますと、ユーロやドルの市場の供給量は数年前の何倍にもなっています。しかしながら、円の供給は2倍になっているだけです。これでは円の相対的な価値が上がらざるを得ません。円も他の通貨に負けずに供給をしなければならないということではないでしょうか。という話でした。ともあれ、政府のせいにしていてもしかたありませんのでわれわれはわれわれなりにやっていかざるをえないということですと締めくくられました。さすが、上山家です。殺虫剤の王者です。案内の西山桂さんお世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 335B地区年次大会の例会振り替え | トップ | 天気は上々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事