修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

高槻ええとこブログアイデア会議

2008-03-09 16:27:09 | Weblog
3月9日(日)10時から高槻市生涯学習センターC-601で会議がありました。20名近い参加者が来られました。「高槻ええとこブログ」をどないかせなあかんということで集まりました。詳細は「高槻ええとこブログ」で出されると思います。二年まえの高槻市主催の「景観フォーラム」から派生して、高槻市都市政策室が運営されているブログです。市民からのええとこの投稿を受けて記事を綴っていますが、ここにきて記事の投稿や、コメントが減ってきているそうです。一日に400ページビュウを誇るブログですが減ってきているので再構築しようとしています。
ブログは個人の記録的な意味合いから、新しいコミュニケーションツールとして進化をはじめていると思います。今までは「高槻のええとこ」を出し合うことで高槻ファンを増やしてきたことと思います。「高槻ええとこブログ」は高槻に興味を持っている人同志のコミニケーションのプラットホームとして存続すべきだと思います。個人的に高槻でこんなええとこがありましたよと気づいた方が「ええとこブログ」に投稿することによりブログ読者が高槻のええとこを再発見するという構図が基本だと思います。
こんな「高槻ええとこブログ」を盛り上げあげていきたいと思っています。そのためにはみんなで「ええとこ」を探して投稿しましょう。気に入った記事があればコメントをしてください。
この記事を読んでいる皆さんもどうかご協力ください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優美社訪問 | トップ | 島本駅誕生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加の意志が! (takashi)
2008-03-12 06:56:43
SHUさん。私にも参加させて下さい。
隣町ですが遊びの範囲内ですので頼みます。
返信する
Unknown (SHU)
2008-03-12 18:48:52
ええとこブログにコメントを書くことと。気に入った高槻のええとこの写真をメールか手紙で高槻市都市政策室に送ることです。「ええとこブログ」のアイデア会議に参加希望でしたら、「ええとこブログ」に日程が載りますのでそこに集まってください。参加はOKですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事