修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

だます方も、だまされる方も

2011-06-03 22:27:44 | Weblog
今日は、朝から国会中継を見てしまった。なんと、言葉というものは重宝なものかと思いました。国のトップは,それはそれで言ってはいけないことがいっぱいですので、こんな答弁も仕方ないと思いますが、まんまとだまされた鳩山さんは,怒るしかないと思います。「一定の時期に判断します」とは名言です。その時期を勝手に解釈して「怒っている」お人よしの長屋の大家が八つやんにまんまと丸められてしまいました。国会で演じられた「落語」顔負けの猿芝居でした。ここは不信任案可決で解散総選挙しかなかったと思うのですが、菅直人首相にいっぱい食わされてしまいました。復興は一年延びたかもしれませんのでこの責任は重いとあとで知ることになると思います。国会でやれないのなら、みんなでやるしかないのでしょうか。国にしか出来ないから、みんな注目しているのに。完全に失望です。大阪13区の松浪健太、辻元清美、何とかしてください。


それに引き換え大川小学校の、生き延びた小学生の勇気に感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発のうそ | トップ | エネルギーと原発のうそを話そう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事