修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

クアラルンプールてくてく

2006-11-07 22:44:00 | ライオンズクラブ

クアラルンプールのLRT(日本の地下鉄)ほとんど地上ですか都心だけ地下鉄になっています。ショッピングセンターの見学時間に2時間程、乗ってきました。
きっぷの買い方も分からなかったので、近くにいた高学生に案内してもらいました。6分おきに発車します。すべて3両編成です。

初乗り1.6リンギット(約50円)です。都心から3駅も行くと住宅地になります。高層アパートとトタン屋根のスラムが同居しています。一戸建ての住宅もみかけられます。駅前新興住宅地の雰囲気です。大阪市内の2階建て住宅地帯を雰囲気です。近くに公設市場のようなものがあって屋台風のお店がたくさんあります。スーパーマーケット(食品スーパー)はありませんが、小型コンビにがあります。彼が降りた町を歩きました。駅前にはコピー屋さんや携帯電話屋がありました。

一戸建ての住宅 地下鉄の車窓から

不動産広告お部屋あります。地下鉄の軌道の柱に貼ってある

マレーシアの一面を見ました。ただ年間夏なのは時間の感覚にははっきりしないかもしれませんね。

都心部だけ地下鉄です。なかなか快速です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋東南アジアフォーラム報告 | トップ | 第19回平和ポスター表彰式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語で? (takashi)
2006-11-07 22:58:06
勿論英語で会話されたのでしょうか?素晴らしい事です。私には到底無理ですね???
返信する
Unknown (SHU)
2006-11-07 23:25:41
大阪弁と片言の英語です。彼は英語が分かりました。
返信する

コメントを投稿

ライオンズクラブ」カテゴリの最新記事