修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

桂米輔(古山元昭)くんのこと

2010-10-29 09:46:28 | Weblog

桂米朝の門下へ茨木高校卒業後入門して40年以上。朝日新聞の「米朝よもやま話」のなかで紹介されていました。懐かしい顔を久しぶりに見ることができました。そもそもなんで「桂米朝」の弟子になったかは、よもやま話に譲ることにして、米輔さんと私との話です。高校の軟式テニス部の仲間で毎日一緒に練習をしていました。私は中学からテニスをやっていたのですが古山さんは高校から始められたと思います。足は遅いし、力が入ってなくて強いボールがなかなか打てなかった印象がありましたが、いつのときか長距離を走る練習のときには私の前を走っておられました。思い込んだら地道に努力を続ける人です。この記事のことを教えてくれた「善如」さん「田端」さんありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくストリートなう | トップ | わくわくストリートのイベント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.Z)
2010-11-25 14:14:43
貴君のブログを発見しました。
時々、訪問させていただきます。
返信する
Unknown (shu)
2010-11-25 15:10:38
この前はお世話になりました。おおきに。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事