修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

マナーを守ってやめよう迷惑駐輪、危険走行

2007-02-15 23:22:27 | Weblog

自転車はエコで便利なすぐれものです。自動車よりエコです。歩くよりずっと速いです。天気の良い日はどこまでも乗っていけます。でも放置されると、邪魔な物になってしまいます。高槻人は自転車がとても好きです。だから毎日使いたいのです。
「自転車に乗っている人は、とても地球にやさしい人です。だから、きっと町まちにも、やさしい人です。」
「そんなに怒らんといてな。ごめんなさい。」いい自転車。
「うるさいなあ。じゃまになんねんやったら、どこへでも持っていけ。」わるい自転車。

さて、さて、さーーーーて
迷惑駐輪のサイトがありました。具体的にとめさせなくする方法を研究されています。参考まで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摂津峡、芥川わくわく探検隊... | トップ | 高槻TMO発信のチラシです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです。 (takashi)
2007-02-15 23:39:27
久しぶりにでましたねぇ・それも一挙に!     お互いに頑張りましょう。
返信する
ほんとは自転車が好き (shu)
2007-02-15 23:54:15
ルールを守るんはたいへんやねん。ほんまに、
隆さん、はよ寝な明日おきられへんで。
真夜中の会話
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事