修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

私の宝物

2006-10-24 22:24:56 | Weblog


これは私が学生の時にもらった楯です。上下一体なんですが、文字が見えないので二枚の写真にしました。
「青少年奉仕賞」です。文字は「青少年に夢と希望を与えるため、多くの困難や試練に耐え、キャンプカウンセラーとして多年にわたり活躍した、あなたにその功績をたたえ、深い敬意と感謝をこめてこれを贈る」
1973年11月22日 財団法人大阪青少年活動振興協会会長阿部孝次郎

昨日NHKで吉田拓郎とかぐや姫の嬬恋コンサート2006を見ていてこの楯のことを思い出しました。大学生の4年間を大阪府総合青少年野外活動センターのキャンプカウンセラーというのを4年間約200日やりました。その時の卒業セレモニーでいただきました。うえのマークは太陽に向かってYの青少年が伸びていく様を表現しています。私の宝物です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1087回10月度第二例会 | トップ | 商業施設の視察会 高槻商工... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (papa143103)
2006-10-25 01:08:28
拓郎の時代は私が高校一年生の頃だったと思います、青春時代が懐かしいなんて思っているのはおっさんの証拠でしょうかね?
返信する
あなたを一流と認定します! (takashi)
2006-10-25 05:34:39
素晴らしい事をやってこられたのですね。拍手です。青少年の為にこれからも頑張って下さい。
返信する
Unknown (SHU)
2006-10-25 09:27:32
29日の昼と夜に拓郎のコンサートの再放送がありますよ。

なんか気恥ずかしいものがあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事