修一のよもやまばなし

高槻ライオンズクラブの元会長で元335B6R1ZCP(2009ー2010)中川修一が毎日のできごとと思いを綴るブログ

高槻市武雄市「災害相互応援協定締結」

2011-10-08 21:40:10 | Weblog

これは、災害が発生した際、両市が相互に避難施設の提供、児童・生徒の受け入れ、生活必需物資提供などの支援を行うものです。期せずして、濱田市長からも「有事の際だけでなく、平常時から交流を深めていきたい」と伝えました。高槻市は我々から見れば、救命救急医療など、医療環境が整備されている。また、濱田市長と私とでは同世代だし、言語が似ている。僕は感情で動き、市長は元検事らしく理性で動く。僕に無いものをふんだんに持たれていて、気が合います。

武雄市長物語より


樋渡武雄市長さま、許可なく転載させていただきました。申し訳ありません。しかし「災害相互応援協定」とはいえあの武雄市とつながったということは、私にとってはうれしいことのひとつです。いつもメリハリのきいた発言には感銘を受けています。また、マラソンを趣味にされている様子を拝見しています。是非、高槻シティマラソンにもご参加ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティーブ・ジョブスの伝説... | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事