まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

弾丸ツアーに行っちゃおうかなぁ~

2010-07-25 09:40:32 | Weblog
昨日、昔よく遊んだ元全日本のスキー選手の友達Mから電話があり、いきなり

M「まりっぺ、マイアミに友達いる?」
私「いない…」
M「マイアミに行ったことは?」
私「ない。」
M「そっかぁ~。じゃぁ、俺が飛行機代払うから来月0泊3日で、マイアミ弾丸ツアーに行って、マイアミのビーチ沿いをドライブして、デートしない?」
私「デートと言いつつ、何か裏があるでしょ?」
M「食事代も持つから…」
私「食事代も持つって言っても、0泊3日じゃ、お昼ごちになるくらいで、後は機内食でしょ?何を企んでる?」
M「実は船を買いに行きたいんだけど、一緒に行ってくれない?」

あぁ、やっぱりこいつただで通訳させようと思ってるんだ、と思いつつ、このところの日常から逃げ出したい私…エア代がかからないなら行きたいなぁ~と思い

「今、おばあちゃんが大変なことになってるけど、落ち着いたら行けるかも…でも、船の買い付けが上手く行ったら、私は自腹で延泊する。せっかくマイアミにまで行って0泊3日は嫌だ。」

M「そんなのずるい…別行動は駄目!」
私「ずるくないよ。何で、一銭の得にもならないのに、この状況でわざわざ疲れに行かなきゃいけないの?別に通訳代払えなんて言ってないんだし、いいじゃん」
M「絶対に駄目!俺だって2、3日ゆっくりマイアミで遊びたいけど、仕事があるから…」
私「だから、一人で帰ればいいじゃん。私は今のところ仕事の予定ないし…」
M「君には介護がある!それに俺、帰りの飛行機で10何時間一人でどうすりゃいいんだ!」
私「とりあえず、エアポートまで送って、飛行機に乗せてあげるから、機内で映画でも見てれば?」
M「でも淋しいじゃん(ToT)」

淋しいって50過ぎの親父が何言ってるんだろうか…

とりあえず、祖母のことでこの弾丸ツアー、実現しないと思いますが、一瞬、海外に行ける!と心がウキウキした瞬間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿