まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

事件です!

2008-07-20 11:07:31 | Weblog

最近、鍵のことで付いていない事件が2回も立て続けにありました。

先週、母が午前中に出かけるというので、祖母のお昼をよろしくと言われ、午前中、祖母の家に向かいました。途中で、あっ!祖母の家の鍵を忘れた!と思い、一度、家に鍵を取りに帰りました。で、祖母の家についてから、違う鍵を持って来てしまったことに気づきます。インターホンを鳴らしても、祖母はテレビを大音量で見ているらしく気が付かない…電話を鳴らしてもテレビの音かと思っているのか出てくれない…しょうがないからまた麻布に鍵を取りに戻るはめに…

そして、昨日の朝は去年食べたみかんやレモンから出てきた種を植えた鉢などに水をやろうとベランダに出て窓を閉めて勢いよく水撒きをしてから、いざ室内に戻ろうと思ったら、何故か窓が開かない…いくら奮闘しても窓は開かず…

しょうがないからクーラーの室外機に乗り、隣の私の部屋のベランダに柵を乗り越えて渡り、私の部屋から家に入った次第です。(私が水撒きをしたベランダと、私の部屋のベランダって続いていないんです。)私の部屋の窓が開いていて本当に良かった…何せ、家の裏は墓地だし、隣のマンションまではかなり距離があり、助けを求めるなんてことは無理だし、レスキュー隊を呼ぶにもまさか、家のベランダに出るのに携帯持って出るわけでもないし…私の部屋の窓が開いてなかったらどうなっていたことか…柵を渡る時、まぁ、三階だから落ちても骨折くらいかなと思ったりしました。

ベランダの下はこんな感じ

結局、窓が空かなかったのは何故か内側の補助ロックがかかってしまっていたのです。こんな時、本当に一人暮らしは大変だと痛感しました。でもいざ何かあって誰かに助けを求めるにしても家の中を早く片付けないと!とちょっとあせりました。

とにかくやっとの思いで家に入ったらめまいがする!と思ったら地震だし…

その後、午後、2階の家に用事があって、行ったら、「毎年恒例の水漏れ」してるし…3年連続で上の家から漏水って信じられない!2階の家、リフォームしたばかりだというのに、勘弁してほしいです。そんなこんなでヘロヘロです。ベランダでの炎天下で余計脱水症状が進んだ感じです。まだおなかも治らないし、最近バイオリズムが低迷中のようです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (中ちゃん)
2008-07-22 11:37:44
災難続きでしたね!

カギの失敗で言うと私も会社にカギを置いたまま帰宅してしまい、取りに帰ると言うことが1度ならず何度かありましたσ(^◇^;)

しかし、ベランダづたいに柵を乗り越えていくとは大変でしたね。
あまり無理をしすぎると本当に大事故につながりますから気を付けて下さいσ(^^)
返信する
暑中お見舞い申し上げます (づかごん1221)
2008-07-28 08:23:47
暑いですね~。毎日、毎日こんなに暑いとたまりませんね。
単身のアパートはプレハブのような作りで、毎日40度を超える暑さ。
食欲も少しずつ失せてきました。毎晩ビールやら冷たいものばかりで・・・。

鍵事件たいへんでしたね。
これが10階だの11階だのというとパニックだったかも。
我が家は1階なので心配はありませんが、泥棒の方が怖いかも。
返信する
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2008-07-29 10:51:57
本当に柵を乗り越える時は落ちたらどうしよう~と冷や汗がタラ~ッと流れましたが、無事部屋に入れて良かったです…
返信する
づかごん1221さん、 (まりっぺ)
2008-07-29 10:55:17
本当に暑くて、ビールがないとやってられないですね~ぇ。

確かに10階以上だったら腰抜かすくらい怖いでしょう。でも3階でも十分スリルを味わえました。
返信する

コメントを投稿