まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

梅雨は何処へ…

2010-07-16 18:28:30 | Weblog
今日も暑い…今日は祖母の病室の窓からの写真です。

昨夜は眠れたものの、眠りが浅く、変な夢ばかり見て、熟睡した気がしないまま、今朝は6時半に目がパッチリと覚めました。でも、体力温存の為、7時半迄、ベッドで粘ってみたのですが、2度寝ができずに、居間でゴロゴロ…11時になっても全くおなかがすかなかったけれど、無理やりトーストを詰め込み、祖母の病院へ行き、いつものルーティーン・ワーク

昼食を食べさせ、口の中を清掃し、痰の吸引…この数日で、やっと気管まで、吸引のチューブを挿入できるようになりました。(母はまだ苦戦中…このままだと、私も恵比寿へ移住し、一日数回の吸引は私がやることになりそうで、恐怖です)

その後、祖母はなかなか昼寝をしてくれずに3時頃、母に荷物を届け、自分の昼食を取り、一度帰宅し、母に頼まれた買い物へ…

母、相変わらず、壊れてます。事あるごとに「大して何もしてないくせに!」と言うくせに、来週の祖母の退院に向け、祖母を家に連れて戻る際、あなたじゃ頼りないから誰か男手を調達してと言うのです。

退院の日も決まってないのにまだ人に聞けないし、幾ら友達に頼んでも御礼をしないといけないから、私の車でいいじゃないと言っても、不服そうな母。

「じゃぁ、業者に頼むからいい」と不機嫌になります。

「でも今回の入院で、100万くらいかかるんだから、そういうところ節約して、私の車でいいじゃん」と言っても、不満げな母。

もう本当に面倒みきれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん見てられないぜ (噂の男H)
2010-07-17 01:16:30
それなら私が手伝いましょうか?
返信する
前略、Hさま、 (まりっぺ)
2010-07-18 16:46:03
この度はご親切に有難うございます。

何とか、人様にご迷惑をおかけせずに自分達だけで対処するよう、頑張ります。血の繋がった家族ですから…
返信する

コメントを投稿