まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

麻布十番納涼祭り

2008-08-22 22:29:41 | Weblog

今日から三日間、麻布十番納涼祭りです。毎年のように友人知人がこの3日間、お祭りに遊びに来ては、私の家で最終的に宴会が始まるのですが、我が家の片づけが間に合わず、今年は誰にも声をかけませんでした。

今日は母と早めの時間に待ち合わせ、混み合う前に散策してきました。

なんか洒落た露天

韓国屋台

法政大学のブラスバンド

子馬や

何かのユルキャラでしょうか?

デストロイヤーは今日、日本に到着する予定らしいです。

今日の収穫は500円のタンクトップです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (ゴン太)
2008-08-25 11:52:01
日本のお祭り大好きです。
さすがは麻布。露天の屋台といえどもシャンパンなんかあるんですねえ。オサレ。
韓国風お好み焼きとビールは最高。
子馬がかわいい。私もなで回したい。いいですねえ。

権之助さんの日記も読ませていただきました。思わず泣けそうでした。でも本当に最後まで手を尽くして看取られましたね。私もその時が来たらそうありたいと願ってます。
うちのゴン太はまだ6歳ですが、大型犬なので寿命は12~3歳と言われてます。関節に疾患もあるし。
甘えたで、手もかかりますが、それ以上をこの犬から受け取ってます。
返信する
以前の (中ちゃん)
2008-08-29 06:38:39
仕事場が元麻布だったので麻布十番納涼祭りはとても懐かしいです。

日本のお祭りっていつもわくわくしますよね!
タイミングが合えば次回は行ってみようかなσ(^^)
返信する
ゴン太さん、 (まりっぺ)
2008-08-31 23:18:33
麻布十番祭りは楽しいのですが、人が多すぎて…

そうですか…ゴン太君、疾患を抱えているのですね。心配も尽きないとは思いますが、やはりペットのいる生活は羨ましいです。でも、私はまだ権之助の死を目の当たりにしたショックから未だ立ち直れていないようで、あの時のことを考えるとどうも次の子を飼う勇気が沸いてきません。

私が生まれた頃、飼っていた犬は中型犬ですが、16年、生きました。
返信する
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2008-08-31 23:21:16
今年の十番祭りには35万人が来たみたいで、物凄い人ごみでした。年々、人が増え、昔の良さが全くなくなってしまいました(ToT)来年みえたら、その規模の拡大加減にきっと驚きますよ~ん!
返信する

コメントを投稿