まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

1週間

2008-08-31 23:39:40 | Weblog

この1週間も、なんかバタバタと過ぎていってしまいました。色々と外出したのですが、どうもカメラの調子が悪くて、残念です…

月曜日には知り合いの俳優、江上真悟さんの快気祝いに参加しました。

江上さんはドラマ「SP」で堤真一さんの上司役などを演じたりしていましたが、今月、足の手術で入院されていました。

快気祝いは幡ヶ谷のライブハウスで行われ、ミネハハさんの素晴らしい歌で、楽しい会となりました。ミネハハさんは「♪人形のキュ~ゲツゥ~♪」などのCMソングを数多く歌われている方です。

水曜日は友達が相談があるというので、西麻布の焼き鳥屋さんに行ったら、友人はタレントのIMさんのお兄さんと共に来て、2人で会社設立を考えているとか…私にも参加してくれとの相談を受けていたら、ある音楽家とタレント夫婦がお店に入ってきたりして、なんか今週は芸能関係が強い週だなぁ~と思った次第。

金曜日は幼馴染とランチをして、夜はシンガーポールから数年振りにきた友達とディナー。帰りはスコールのような雨の中、ずぶ濡れになって帰宅しました。そのせいか、週末はちょっと喉が痛い感じが…いや、きっと気のせいと言い聞かしている私です。しかし、最近の日本の雨って熱帯雨林のような降り方ですよね…傘なんかあってもあまり役に立たない感じです。

そして昨日は父の命日でした。明け方、父が死んだ時の夢を久々にみました。もう22年も前のことなのに…これはたまにはお墓参りに来なさいという暗示かなと思いつつ…今年も九州には行かず…我が家には母の「生きている人が大事だから、今、生きている人にお金をかけてあげなさい」という考えがあるのです。そこで、私は毎年、父の命日には九州へは行かず、父の大好きだったホテルオークラのケーキを買ってきて、遺影の前にお供えします。

パパ、毎年、お墓参りに行かずにごめんなさい…でも、毎年、命日は東京でパパのことを思っているので、お許しください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近年は (中ちゃん)
2008-09-02 02:21:34
お盆になると必ず帰省しお墓参りは欠かさず行っていますがそれまでは10年近く実家から遠ざかっている時期もありました。

親父が亡くなってからは小さい頃、よく焼肉を買ってきてもらっていたこともあり叙々苑の焼肉を送っては墓前に供えたりしています。
返信する
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2008-09-05 21:40:50
やはり、故人の好きだった物って、お供えしちゃいますよね。そうやって覚えていて上げることが供養だと良く思います。
返信する

コメントを投稿