まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

美味しい仕事

2007-10-07 22:29:24 | Weblog

(江ノ島)

先週は知り合いの会社にアメリカからお客さんがみえるので、3日間、東京案内をしてくれという仕事が入りました。

この知り合いとは、実は大阪にある洗剤会社の専務なのですが、お兄さんがその会社の社長をしています。お客様はそのお兄さんが若い頃、留学した際にホームステイしたお家の息子夫婦です。私の知り合いの専務も若い頃、留学していたのですが、何故か彼は英語が全く話せない為、私に仕事の話が来ました。

仕事の初日は、お昼過ぎに新幹線で大阪から来るそのお客さんを品川駅で専務の運転する車で拾い、浅草へ。仲店から浅草寺を歩き、その後、専務の車で秋葉原へ行き、お買い物。その後は銀座をドライブ。そして夜は六本木ヒルズのヒルズクラブで、中華のディナーを食べてから、新宿のヒルトンホテルへ専務の運転する車でお客さんを送り届けました。

翌日はお客さんが日光への観光ツアーを予約していたので、専務と私は夕方、その観光バスが解散する新宿西口にお客さんを拾いに19時に行きました。そして、その後は歓楽街を見たいとおっしゃるので、車を伊勢丹の駐車場に入れて、歌舞伎町を歩きました。何と、専務も歌舞伎町を歩くのは初めてでした。歌舞伎町のメインストリートを歩き、客引きのホストの説明やら、ニューハーフらしき人を発見しては説明して、ひとしきり歩いてから、遊玄亭で焼肉三昧。おなかもいっぱいになってから、お客さん夫婦をまたホテルまで見送り、私も専務の車で送ってもらい11時過ぎに帰宅。

3日目は鎌倉に行きたいとのリクエストがあり、また専務の運転で、お客さんをホテルに迎えに行き、鎌倉へ行ってきました。

海ではサーファーが…

鶴岡八幡宮と大仏を見た後は鎌倉プリンスホテルでフレンチのお昼。その後は、小田原へ行き、夕方16時10分の新幹線にお客さんご夫婦を乗せて任務終了。

あぁ、これでやっと帰れると思ったら、専務と箱根で温泉に入って行こう!ということになり、箱根の天山湯治という温泉に浸かり、温泉のお湯を使った和牛のしゃぶしゃぶをご馳走になってから、専務に自宅まで送り届けて頂き、今回の仕事が終了!

二日目は夜だけの仕事でしたが、ちゃんと日当も3日分頂き、美味しいものもご相伴に預かり、挙句の果てには仕事の後の温泉も付き、自宅への送迎もついていて、こんなに美味しい仕事は久々でした。

肉体的にも! (中ちゃん)
2007-10-08 02:28:24
精神的にも!舌的?にも美味しい仕事だったんですね(笑)

いつもハードな仕事ばかりこなしていたから、たまにはこんな仕事もないと割が合わないでしょ!!

グッド ジョブでしたσ(^^)
ご褒美 (酔いどれk氏)
2007-10-08 23:05:19
祖母様の看護やお母さんの手伝いなど、
ハードな仕事をしながらがんばられている
まりっぺさんへの、ご褒美の仕事だったのでしょう。

でも結構気をつかわれたのでは?
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2007-10-11 14:10:35
こういう仕事ばかりだと嬉しいんですがね…滅多にありませんね…
酔いどれK氏さん、 (まりっぺ)
2007-10-11 14:12:58
確かに友達と違って多少は気を使いましたが、アメリカ中部の気さくなご夫妻だったので、ある意味楽でした。
ほんとうに美味しい! (づかごん1221)
2007-10-14 00:29:54
語学が堪能ということは素晴らしいことですね。
私は博多弁や筑後弁、秩父弁は堪能ですが、それでは外国人とは闘えません。
今から勉強する・・・・・って手おくれかな、やっぱり
づかごん1221さん、 (まりっぺ)
2007-10-20 21:44:00
私も最近は日本ばかりにいるので、英語力が少しづつ衰えています。しかし、語学は度胸です!翻訳などは辞書に答えが載っています。なので、外国人と話す機会があれば是非フィーリングで、話しかけてみて下さい