まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

ド緊張

2007-07-07 20:35:52 | Weblog

つい最近、簡単な仕事をちょこちょこ再開し始めたとブログに書きましたが、本当にちょっとした仕事ばかりで殆どお金にならないものばかり…このままじゃお小遣いの足しにすらならないどころか、そろそろやばいなぁ~と思っていたら、また以前、仕事をしたことのあるディレクターから「来週から1ヶ月くらいの予定は?」といきなり電話がありました。

「この3ヶ月介護生活に追われ、お仕事お休みしていましたが、そろそろ再開しようかとちょうど思っていたところでしたが、特に今後1ヶ月の予定は何も入れていませんが…」と答えると、「今度の月曜から8月上旬まで翻訳作業を頼む!」とのことです。

あまりのタイミングの良さにびっくりすると共に、仕事が舞い込んだ嬉しさで、内容も聞かずに即答で、受けてしまいました。とりあえず、月曜から渋谷のテレビ局に行く約束をして、電話を切りましたが…電話を切ってから、内容を聞くことを忘れたことに気づきます。難しい内容だったらどうしよ~ぅ!今から緊張しています。気が引き締まる思いではありますが、久々のまとまった仕事のプレッシャーに押しつぶされそうです。それに心配事が一つ…

今までは、仕事でどんなに遅くなっても、家に帰れば母が何かしら夕食を用意してくれており、翌日の朝食も用意してくれていました。洗濯物も溜まれば、洗濯をしてくれて、掃除もしてくれていました。でも、今は母がいない生活…テレビ局での仕事でヘロヘロになって、買い物もできない時間に帰宅することが目に見えています。外食やお弁当ばかりの1ヶ月。洗濯物はどうなるのか…きっと今日の下着がない!なんてことになるのでは…と仕事が入った嬉しさ半分、今後1ヶ月の生活に不安がいっぱいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様! (中ちゃん)
2007-07-08 14:09:15
は見放してなかったということでしょう!!
もちろん、普段の仕事ぶりが評価されてるからこそですが!

食事と洗濯はちょっと心配ですが、健康に留意して頑張って下さい!!
返信する
Unknown (フヂタ)
2007-07-12 01:15:22
おぉ・・・
追い風が吹いてきてますねぇ
(内容によりけりでしょうが)

でも、例え忙しくっても・・
ご飯だけはしっかりと摂取してくださいな
返信する
中ちゃんさん、 (まりっぺ)
2007-07-15 21:13:33
とりあえず、仕事のできはともかく、一生懸命、仕事をしていれば、人はそれを見ていてくれんですね。きっと…

私生活はやはり悲惨です、
返信する
フヂタさん、 (まりっぺ)
2007-07-15 21:16:26
本当にいつもこんな運任せで将来大丈夫なんだろうか…と不安になってしまいます。

ご飯はやはり貧しい食生活となっていますが、とりあえず三食の内、お昼だけはがっつり食べるようにしています。
返信する

コメントを投稿