まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

エコロジー

2008-10-21 16:34:13 | Weblog

数年前までは区の主催するフリーマーケットってなかなか抽選が当たらなかったので、1ヶ月程前に、3つのフリマーに応募。そしたら3つとも当たってしまいました。そんなに出品する物もないのですが…例の友達が3つ共ヤル気満々だったので、日曜日に芝浦運河祭りのフリマに行って参りました。しかし…知人はドタキャン…今回は人の物を勝手に売ってしまう人がいなくて、嫌な思いをせずに済んだのですが、一人で参加すると、途中でトイレにも行けず意外と大変。でも、芝浦運河沿いで、フリマのみならず、ボートレースや色々なイベントがあり、楽しい半日を過ごすこともできました。

さて、最近、やらねばいけないことが沢山あるにも関わらず…家でゴロゴロすることが多くなりました。普段は車で行く祖母の家も、先日は地下鉄に乗って徒歩で行ったら、その日はメチャ疲れた…完璧、運動不足です…

まずいと思いつつも、家で何をしているかというと…こんなダンボールに…

千代紙を貼り

ゴミ箱を作ってみたり…

アクリルの毛糸で

たわしを作ってみたりしています

このアクリルたわしですが、10年ほど前に知り合いから頂いてから自分でも

こんな定番の物を編んで使っておりましたが、最近ではバージョンアップしました。私が使い始めた頃はそれ程普及していない物でしたが、今では100円ショップでもアクリル毛糸を売っており、エコロージーが注目される今では、「魔法のたわし~洗剤を使わずに汚れが落ちるから水の節約になる」と話題になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿