まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

唖然

2010-04-19 11:38:06 | Weblog

土曜日にバカ男Hに対し怒り狂ったら、日曜日は平身低頭のH。

「新しいカメラで、ママタン、お母さんとまりっぺの三世代を写そう」と恵比寿へ来たH。

最近、めっきり元気のなくなった祖母、きっとカメラを向けても無表情のままなんだろうと思っていたら…Hがカメラを向けた途端、シャッキッ!と背筋を伸ばし、ポーズを撮った。今年に入ってから魂が抜けた感じだったのに、これにはびっくりしました挙句の果てには、写真屋さんが来てくれたと思ったのか、祖母は「1,000円払ってあげて」という発言まで出ました

撮影会の後、母が三越に行き、知り合いのお見舞いに行きたいと言い、Hは珍しく、フットワークを軽く、母のアッシーになってくれました。

まぁ、これだけ祖母や母に良くしてくれるなら、土曜のことは許そうかな?と少し心が揺らいだのですが…月曜日はHの仕事を少し助ける羽目になり、Hの住む市にまで出向いたのですが、仕事の準備をだらだら(!?)とするHに、また私はイライラし始めた。

奴はテキパキと動いていると思っているようですが、傍で見ている私からしたら、水曜日に予定している宴会のことで気もそぞろ…仕事に対する行動や考えが中途半端で、詰めが甘い仕事の予定よりも宴会を優先にスケジューリングをする奴に対し、この人とは全く価値観が違う…こんな人とは到底一緒に時間を共有することはできないと感じ、最後はもう一言も口を聞く気が失せ、そそくさと別れて、帰宅しました。

今週は友達の会社のヘルプ、先輩の事務所のヘルプ、そして週末は九州に行くため、その準備に追われそうなので、無駄な時間は費やしてられないと昨夜は気分を切り替え就寝今朝も早くに起きて、一つ一つ用事を片付けていたらまた仕事が入りました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿