まりっぺの平凡日記

毎日平凡に生きれるって幸せなんだ。でもその平凡っていうのは意外と難しい。

トリプル介護に突入

2010-04-30 23:31:54 | Weblog

今日は九州の写真はちょっとお休みです。

月曜日に四葉のクローバーを二つ見つけたので、今週はさぞ、ラッキーな週になるのかと思いきや…

母は風邪ですっかり寝込み、そんな時に限って、仕事が立て込み…結局、毎日、恵比寿のお手伝いさんが帰った時間帯に私が恵比寿へ行き、祖母を寝かしつけるまでの世話をして、ダッシュでに帰っては、仕事をするという繰り返しでした。

そこに来て、しつこくをかけてくるH。は相変わらず、着信拒否にしていたのですが、毎日、何度も電話をかけてきては「今日はどーしてるの?」としつこい…その都度「仕事で忙しい」と答えていたのですが、水曜の晩に「明日はせっかくの休みだから、デートしよう」と言い出します。

「仕事もあるし、ママも具合が悪いから…」と断ると、「今夜少し頑張って、明日一日くらいいいじゃん。それに都内だから、恵比寿に何かあったら、直ぐに行けるしさぁ~とにかく明日の朝また電話する」と言うH。

翌日は結局、お昼近くに電話があり、「一時間以内に出られるから、出る時にまた電話する。」と言って電話を切られた。

しょうがないから、今回本当にもう私の堪忍袋の緒が切れたことを伝え、もう今度こそは何が何でもよりは戻さないことをはっきり伝えようと思いながら電話を待っていたら、電話がかかってきたのは2時間後。そして、「とりあえず、今からまりっぺの家に行くから」と言うのですが、待てど暮らせど奴はこない。

やっと3時過ぎ来たと思ったら、もともと朝からおなかの調子が悪かったのに、途中で、てんぷらうどんを食べてきて、余計おなかの調子が悪くなったらしいのです。ウチにきてからもひたすらトイレで過ごすH。結局、どこにも行けず、夜中もトイレに行ってはうなり、ベッドに入ってはうなりの繰り返し…

結局、今朝、近所の私のかかりつけのクリニックに連れて行って、点滴を打ってもらってきました。

私は奴が点滴を打っている間にまた恵比寿に食料を届けに行き、Hを病院にまた迎えに行き…麻布の家に戻ってきても、Hは殆ど、寝たままで…

これじゃ、デートどころではなく、看病されにHはウチにやってきたという感じ。以前「仮眠室まりっぺ」から「シェルターまりっぺ」に家の名前を変えようと思っていましたが、とうとう「療養所まりっぺ」になってしまった感じです。

あぁ~これで別れ話はまたうやむやになってしまったぁ


Ranking