まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

12・4(金) 晴 元気に登校

2009-12-04 09:35:52 | Weblog
晴。昨日の雨で湿っているけど、朝から晴天。
まりちゃんは、元気に起きて、朝ごはんは少しだけ食べて
元気に登校しました。
今日も4時間授業で給食済ませてから下校予定です。
午後は、歯医者と整形外科でリハビリです。
SLEの病気も落ち着いていて、手の痛みも少なくなってきたので
まりちゃんも楽になったと思います。
プログラフ(免疫抑制剤)にしてから、補体C3の数値が98と上がってきました。
ds-DNAの数値も下がってきて、安定している。
このまま推移するように気をつけたい。
連絡帳
「受領書預かりました。
今日は一度も痛いと騒がずに落ち着いて過ごせました。
音楽の時間に琴や歌声に合わせて体でリズムをとったり歌を口ずさんだりしてとても楽しそうに喜んでいました。
給食は半分以上食べることができました。」
学校でも落ち着いて過ごせるようになってきたようだ。
3時から整形外科へリハビリに行くのでしばしの休息。
その後、歯医者。
歯の治療をした後、マツモトキヨシでシャンプー買って帰宅。
夜も元気に遊んでいるまりちゃんです。
体調もよくて元気。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・3(木) 雨 SLE... | トップ | 11・5(土) 曇雨 病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事