まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

11・02(土) 曇 楽天の田中投手がついに黒星

2013-11-02 08:13:47 | Weblog
朝は曇りです。

肌寒いです。

山形県蔵王山、日光の中禅寺湖、青森県の弘前公園など標高の高いところは紅葉の見頃になっているようです。

少し朝寝坊して、ごはんを食べています。

午前中は、まりちゃんの弟のことで病院に行って来ました。

大学病院はいつも混んでいます。

2時間待ちで診察は5分でした。

帰りに駅構内でそばを食べて来ました。

外は、曇りで、午後から今にも雨が降り出しそうな雲行きです。

病院から帰って昼寝してました。

夕方起き出して、晩ごはんのおかず買いに出かけました。

今日の晩ごはんからタニタの金芽米(きんめまい)でごはんを炊きました。

何処の産地のかわからないですが、味は普通でした。

ごはんの前に駅前のマツモトキヨシでMCカルシュウムを買ってきました。

まりちゃんに毎日飲ませます。

1日3錠で700mgの天然カルシュウムで蛎殻(かきがら)を粉末したものです。

Caの吸収を助ける、胆汁酸、アミノ酸配合。(第3類医薬品)

まりちゃんは、1日2錠にしようと思ってます。

120錠入りなので、1日2錠/60日(2ヶ月分)

プレドニン(ステロイド)飲んでいるのでカルシュウムを補給しようと思います。




ごはんの後は、プロ野球の日本シリーズ第6戦をテレビ観戦しました。

楽天の田中投手がついに黒星。

5回に3点、6回に1点失点して7回から立ち直りました。

9回は156kmのストレートを投げる余裕があり、驚かされました。

田中投手はやぱりすごい投手です。

明日の第7戦で日本一が決まります。

楽天の星野監督、宿願の打倒ジャイアンツなるか。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11・01((金) 晴 | トップ | 11・03(日) 曇 楽天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事