まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

12・9(水) 曇 元気に登校だが学校で手が痛い

2009-12-09 08:28:17 | Weblog
曇。寒い。
朝起きて、ぐずっていたが、朝ごはん食べて、みそ汁飲んで少しずつ元気になってきた。
整形外科にリハビリに行くと言っている。
学校から帰ったらリハビリに行きましょう。
マスク、ティッシュを持って、着替えして登校。
体調は、良くもなく、悪くもなく。なんとなく微妙。
体調悪いときは、プレドニン2.5mg増やして飲んだほうが体調良くなるような。
ポットにお茶を入れて持たせました。
弟のポットは水漏れがして、口のねじがゆるんでしまったのだ。
まりちゃんは、マスクして登校しました。
連絡帳
「午前中は編み物や工作などをして落ち着いて過ごすことができました。
給食も自分から牛乳を配ったりとよく行動し、半分以上食べることができました。
午後になると急に大声を出したり、泣きながら手の痛みを訴えてきました。
やはり6時間目までの授業はまりさんには辛そうです。」
まりちゃんは、手が痛いのは、20分程度だけです。
SLEの病気は、完治しないです。
まりちゃんだけではなくて、SLEになった人は皆、痛み、だるさを持って生活しています。
まりちゃんは、手が痛いのがSLEの症状です。
エンドキサンで治療するようになってから手の痛みが出てきました。
エンドキサンの副作用かも。
手が痛いと言って午前中の授業では、毎日4時間しか学校に行けません。
手の痛みは、20分くらいで治ります。
学校で、20分~30分休ませる対応をして下さい。
まりちゃんのためにも、6時間授業は必要です。
今日も3時半ちょうどに帰宅したまりちゃんでした。
着替えて整形外科へリハビリに行きました。
整形外科の医師に、3ヶ月くらいすると、保険会社に治療を打ち切られると言われました。
連絡きてませんかと。
保険会社からは、まだ連絡が来てません。
交通事故の件でも、保険会社との戦いになるのかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・8(火) 晴 朝手が... | トップ | 12・10(木) 晴 元気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事