まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

7・26(金) 曇り

2013-07-26 07:46:09 | Weblog
曇り。

蒸しているが涼しい。

まりちゃんは、朝ごはんを納豆で食べました。

洗濯物を干してくれました。

9時20分のお迎えまでお休みしています。

施設では、午前中は、室内活動、フリータイム

午後は、個別支援、行事

行事では、かわいいうちわの絵を描いて作りました。

4時10分帰宅。

帰宅してすぐに、頭が痛いと言ってガンガン頭を殴りました。

家の外と中で気温が違いすぎるのが原因かな?

外は蒸し暑くて今にも雨が降り出しそうだし。

家の中はエアコン効いていて寒いくらいだし。

頭に、リンデロンVGローションを塗りました。

5分くらいで治まりました。

SLEで肺出血する数日前に頭に丸い輪で光る輪が2つ大きなリングができて

痛いと言ってわめいたときに、ステロイド入りの薬を塗ったらすぐに治まりました。

SELになってから毎日頭が痛むようになりました。

入院してステロイドの量が多いときは、頭は痛くなかった。

退院してから毎日頭が痛いという。

少し時間がたち、今は普通に元気になりました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7・25(木) 曇&雨 | トップ | 7・27(土) 晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事