まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

9・28(月) 曇晴 3週間ぶりの登校

2009-09-28 09:59:25 | Weblog
朝から曇、晴れの天気。涼しい。
まりちゃんは、朝から学校に行くと言って、学生服を出して、登校準備をしている。
朝ごはんもしっかり食べて、体操服に着替えたら手が痛いと言う。
しばらく横になって痛みが治るのを待つ。
学校では、インフルエンザが流行しているので、まりちゃんは、生徒と接触しないように、朝は9時頃に登校するよう学校から連絡がきた。
今朝は8時前に家を出て登校。学校までは5分くらいの登校時間。
4月からの入院の学資保険請求を9月始めに手続きしたが、診断書必要ということで、病院にお願いしたが、まだ書いてないとか。9月すぎると請求書を書き直して貰うとのことです。
いつになったら請求できるのかな。
午後から天気わるくなる予報なので、朝の内に洗濯を3回もした。
まりちゃんは、ひさしぶりの学校はどうかな?
今日は、給食食べて帰宅になっている。
13時に帰宅。
手の痛みは無くて、一安心。
ローソンに行くと言うので、自転車で後をつけていったら10分くらいかかる遠くのローソンへ。
カップメン、ジュース、お菓子(600円)を買って、自宅でペロリ平らげ、駄菓子やでお菓子買って食べて、ジュース飲んで。しばらくしたら、ゲーゲー言っている。食べ過ぎで胃がむかつき、胃薬を飲ませて寝かせた。
夜19時に起きて、うどんを食べている。
元気なだけもいい。手の痛みがないといい。
夜、風呂に入って、頭洗って、気分が悪くなったのか、ワーワー言っている。
まりちゃんの体がどうなっているのか、わからない。
熱いとか寒いとか感じると気分がわるくなるのか。
こまったな。
夜中、ぐっすり眠れるといいな。
連絡帳
「今日は、登校後9時50分に一度ウー痛いと言っただけで、おだやかにすごしました。昨日 TELでお話しした通り給食後下校させます。
春日部特別支援学校の学校公開の案内と相談申し込みを持たせます。
※マニュキアをしているようでおとさせて頂きました。」

ローソンでマニュキアを買ってきて自分で手、足の爪に塗って喜んでいました。
やっぱり女の子なんですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9・27日(日) 曇 朝は... | トップ | 9・29(火) 曇 元気に登校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事