まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

11・17(土) 雨 公開土太王 第75話

2012-11-17 20:24:35 | Weblog
碑麗(ピリヨ)への近道、黄蓋山(コウガイサン)で待ち受けるバタル大族長

公開土太王 vol38 第75話

高句麗の流民の事で策を失敗した馮跋将軍(フンバイチャングン)は、慕容宝(ボヨウホウ)に叱責されるが
コウンの助けがあり、宮中に密偵がいることを進駐する。
密偵捜しを申し出た馮跋将軍(フンバイチャングン)は、タムジュ皇太子妃を疑う。そして張り込みさせる。

ハムジ軍師の部下のチョンミョンが宮中を出入りしていることを突き止める。
チョンミョンを拉致し拷問して白状させる。

それと知らないタムジュ皇太子妃は、ハムジ軍師を訪ねるのであった。

一方、拷問を受けたチョンミョンは、コウンの指示で動いていると嘘をつくのである。
馮跋将軍(フンバイチャングン)は、コウンの屋敷に乗り込みコウンを捕らえる。


バタル大族:私を慕う部下たちが反乱を準備してきました。彼らと共にピリュを取り戻します。

反乱の兆しが見られるとは、ヨンサルタは何をしている

アリ:私の部族のことは私が解決したく存じます。

タムジュ皇太子妃がハムジ軍に会い。
ハムジ軍師:チョンミョンを公の場に突き出すことは無理です。
高句麗の使臣(サシン)を脅して自白させたとは言えませぬ。
コウンは生きてはならない身です。タムドク王は何度も危機にさらされました。
今、重要なのは、皇太子妃の身です。
ホアン皇子もいらっしゃる故。

慕容宝(ボヨウホウ)に謁見したコウンは密偵探す策を進言する。
密偵を探し出し、コウン自身の潔白を証明するため、碑麗(ピリヨ)のバタル大族長を
動かして、密偵を捕らえる策を進言するコウン。
うまくいけばタムドク王を捕らえることもできると進言する。

策を進める慕容宝(ボヨウホウ)は、馮跋将軍(フンバイチャングン)の兵とバタル大族長を
碑麗(ピリヨ)に向かわせる。

救出されあたチョンミョン
ハムジ軍師:チョンミョン、どうした、大丈夫だったか
大変な思いをしたな
チョンミョン:本当に死ぬかと思いました
ハムジ軍師:お前を救出する機会を探っていたのだ。よく耐え抜いたな。
チョンミョン:ところで今はどうなっていますか
ハムジ軍師:お前が気を利かせたので、王女様はご無事だ。
馮跋(フンバイ)がお前の証言に騙されてコウンが投獄された。
チョンミョン:ハムジ様から学んだ私ですぞ
ハムジ軍師:苦労した甲斐があった。
「灯台もと暗し」誰も容易に入れない故ここは安全だ
隠密にトグアン副将に会うのだ

碑麗(ピリヨ)の本営
アグバンの幕舎:タムドク王を襲う場所は黄蓋山(コウガイサン)かと思います
伝令を捕まえて、偽の手紙を渡す

モドウン将軍:後燕(フウヨン)に何やら計略があるのやも
今 バタルはコウンの部下です
関係ないというには怪しい点があります。

アリからの連絡がないのも何か起こっているのかも
伝令を絶ち、タムドクを碑麗(ピリヨ)に誘い出した故、作戦どおり潜伏地点(黄蓋山)を通過するでしょう

軍師様、伝令が戻りません。おそらく偵察兵が消したのでしょう
あらためて偵察兵と接触します

ウンシム副将の部下。碑麗から着た。

碑麗(ピリヨ)への近道、黄蓋山(コウガイサン)を通過しようとするタムドク王を待ち受けるバタル大族長。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11・17(土) 曇夕方雨... | トップ | 11・17(土) 雨 公開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事