まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

14年2月27日(木) 雨

2014-02-27 21:13:08 | Weblog
朝から小雨。

昼間は暖かいでした。


9時20分にお迎えの車で施設へ。

室内活動、フリータイム

個別支援、室内活動

11:16に頭をたたいて声がでることがありました。

17分にカロナールを服薬して、28分に落ち着きました。

その後は落ち着いています。

おつかれさまでした。

体に気をつけておすごしください。

4時15分帰宅。


まりちゃんは、今日で施設を退所することにしました。

11ヶ月の間、お世話になりました。

まりちゃんの、毎日の自傷行為に対処していただきました。

日ごとに自傷行為がエスカレートしていくように思います。


精神安定剤を飲ませることは、もうしばらく先延ばしにしようと思います。

精神安定剤を飲ませることが、いいのか、まだ決心がつきません。

もう少し違う方法で対処できなか模索してみます。


近頃、閲覧数が多くなっているのは気になります。

知的障害のまりちゃんの事を書いているだけなので

面白い内容でもないと思います。


ブログは、だれもが閲覧できる仕組みになっているので本音は書けません。

日々の事実だけを書くようにしています。

ブログを書き始めた頃は、自分の思いや自分の意見を書いていたのですが、

悪く解釈する人が多いのでやめました。


まりちゃんは、今晩も風呂に入り、背中にクロマイP軟膏とヒルロイド軟膏をぬりました。

ステロイドの副作用で、背中にニキビのような吹き出物ができます。

吹き出物が赤く膿んで、先がやぶれて、激しい痛みがでるので、

毎日風呂上がりに薬を塗ります。

頭にも赤い湿疹でできて痒くなりなります。

VGローションをぬりますが、一時しのぎです。

膠原病のSLEは不治の病ですから、むつかしい病気です。

ステロイドの副作用が多いことが問題です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14年2月26日(水) 晴 | トップ | 14年2月28日(金) 晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事