まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

1・15(金) 晴 体調不良

2010-01-15 08:46:56 | Weblog
晴天。朝起きてすごく寒い。
まりちゃんは、ふつうに起きて、朝ごはん食べた。
食欲がないので、ごはんを少なめにしてみそ汁を1杯飲んでプレドニン飲んで
また寝てしまった。
交通事故で打撲した左足首の上が痛いと言う。
無理して体調悪くすると困るので、今日は学校休みにする。
寒くなるとSLEの病気も悪くなるようだ。
昨日の血液検査の結果はC3 87と前月より12も下がっている。
SLEは燃えていないようだ。
次回の検診は、たくさんの血液検査をすることにした。
体調不良のため4時間で早退することにした。
連絡帳
「今日はだいぶ落ち着いて折り紙や編み物をすることができました。
給食は半分ほど残しましたが、食べた後で少しだけ戻しました。」
免疫抑制剤のプログラフを飲んでから戻すようになった。
SLEの血液検査の結果がいいので、SLEには効いている。
副作用として吐き気がするときは薬を止めないといけないが、SLEが悪くなる。
昨日の病院で、主治医と相談したが、もう少し様子をみましょうと。
副作用で膵炎になるのでアミラーゼの分泌を調べてみたが、異常値になっていない。
まりちゃんの体重が56.9kgである。
1月は60kgあった体重が、3kg減となっている。
ちょっと心配。
1時25分の下校。
お菓子を出して食べて、ジュースを飲んでいる。
吐き気は無いようだ。お腹に違和感があると言っている。
様子見ななる。
夕方、歯医者に行って治療。
以前に直した左下奥歯が痛いと言うので。
またしばらく歯医者通い。
そのあと、整形外科に行って足が痛いと言った。
まりちゃんは、夕飯はラーメン。
夜は気分良さそうで遊んでいる。
今日は風呂に入らないで着替えて寝てしまった。
今日は夜寝る前にプログラフ飲んでるけど、胃薬のガスターDも
一緒に飲むことにした。
食後に吐き気がするので、胃酸を押えれば吐き気しなくなるかもと思って。
プログラフ飲んだ後の胃酸を押えるということで試してみる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・14(木) 晴 SLE... | トップ | 1・16(土) 晴 寒いが元気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事