まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

3・9(土) 晴 WBC二次ラウンド台湾戦逆転

2013-03-09 09:34:15 | Weblog
朝から晴天。
だいぶ暖かくなってきた。

朝ごはんを納豆で食べた。

朝、淺漬け名人で、白菜を漬けた。

昨日の昼に漬けたのは、潮が多くて辛かった。

今朝のは塩を少なめにした。できあがりが楽しみです。

まりちゃんは、昨晩の風呂で髪をシャンプーのあとゆすぎをよくしたので、

今朝は頭皮の赤くなっていない。

午前中、ララガーデンに行ってきました。

春日部ユナイテッドシネマの会員カードが21ポイントを残して期限切れになっていました。

残念です。6ポイントで1本映画を鑑賞できるので、3本分破棄ですね。

更新は自己申告なので忘れた時点で期限切れになりました。

まりちゃんは、キャラメルポップコーンを買って、ディズニーの入れ物に入れて持ち帰りました。

今日の昼間は暖かくて半袖でも良いくらいで、まりちゃんは靴下を脱いでいました。

自転車で行ってきたので、春風を満喫してきました。

4時前に歯医者に行って歯の治療をしてきました。

待ち時間が長かったので、帰ってから少し休んでいます。

昨晩の二次ラウンド、台湾戦はシーソーゲームで、2対2に追いつき、次の回に逆転され、

9回に3対3に追いつき、延長戦10回に逆転してそのまま逃げ切りました。

打撃先行でスタートしたので、10回裏を0点に抑えて逃げ切りでした。

6回まで、台湾先発の王建民(ワン・チェンミン)に0点に抑えられた日本。

8回に代わった台湾投手、郭泓志(クォ・ホンツィ)から、2対2の同点に追いついたが、

9回表に3対2と勝ち越したが、9回裏に同点とされた。

延長10回に1点を追加して、そのまま逃げ切り逆転勝利。

二次ラウンドの2回戦はオランダ。

負ければ、11日の敗者復活に回る。

(キューバか台湾の勝者)

いやー、面白かったが、ひやひやドキドキの試合展開でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3・8(金) 晴 卒業式 | トップ | 3・10(日) 曇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事