まりの膠原病、全身性エリテマトーデス、SLE日記

日焼け後の発疹、全身がだるい、蝶形紅斑、免疫異常、
関節痛、ループス腎炎、補体数値低下、抗DNA抗体数値上昇。

3・8(金) 晴 卒業式

2013-03-08 08:27:47 | Weblog
朝から晴天。
暖かいです。

朝ごはん食べてお休みしています。

今日は、まりちゃんの特別支援学校の高等部の卒業式です。

高校3年間、頑張りました。

まりちゃんと一緒に、9時に登校します。

9時過ぎに、まりちゃんと一緒に登校しました。

卒業式に着る服は買ったのですが、屋内なので靴は上履きと思っていたので買わなかった。

クラスメートは、靴も革靴を買って履いていたのですね。

ちゃんと調べておけばよかった。

まりちゃんに悪いことをした。

昨晩、一人で風呂に入ったので、髪をシャンプーしてすすぎが悪かったのかな。

朝は、頭の中にところどころ紅い湿疹ができていました。

薬を塗ったところは、少し赤みが少なくなっていました。

今日の卒業式は、皆さんと同じにできました。

暖かくて体育館の中も寒くなかった。

卒業式の後はお別れ会でした。

親子、先生と一緒に弁当を食べながら、スライド写真を鑑賞しました。

その後、教室に戻って卒業証書を受け取り、お別れの挨拶をして解散しました。

正門で、アーチを作って送ってくれました。

午後2時に解散。

家に帰り着替えてから、まりちゃんの卒業の報告をしに墓参りしました。

夕方まで昼寝。

晩ごはんは、おでんとそばにしました。

昼間の弁当が大きくて、ハンバーグと鶏の唐揚げ、コロッケ、ごはん、シュウマイで、

ボリューム満点だったので、晩ごはんは、カロリー少なめがいいと思いました。

今晩は、風呂に入った時に、髪をシャンプーしたあときれいにゆすぎをしたので、赤くはなってないようです。

ステロイドの副作用で、皮膚が弱くなているようです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3・7(木) 曇 | トップ | 3・9(土) 晴 WBC二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事